※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産を和痛にするか悩んでいます。1人目は和痛で、痛みが強く麻酔が遅れました。2人目は自然分娩を考えていますが、不安もあります。経験談を聞きたいです。

2人目を和痛にするか迷っています。ひとり目は和痛でした。病院の方針で子宮口が6センチくらいあくまで麻酔なしでした。運悪く陣痛室が開かず..6センチ以上になっても麻酔を入れてもらえずかなり痛かったのを覚えています。ひとり目は陣痛時間本陣痛から15時間半。麻酔いれてからは4時間でした。2人目はお産の進みが早いと聞きますし、和痛にしても間に合わないとかなっても嫌だなって思ったり。でもあの痛みからさらに痛くなるのは恐怖があります。。ひとり目のとき、痛すぎて麻酔入れれませんかとナースコールを押した時、あなただけが痛いわけじゃないの。と言われたのが悲しかったのを思い出されます。。同じ病院で出産予定なので、どうすべきか。家である程度痛みに耐えてから自然な流れで出産できる自然分娩がいいのか、迷ってます。

1人目和痛で2人目自然だった方や、そのほかでも経験談ある方、お聞きしたいです!

コメント

み

2人目のお産の進みが早いってのは確かに聞きます!
が、やはり個人差ありですよ😅

私は2人目の方が遥かに陣痛長く、15時間半かかりました😅

和痛や無痛の経験はないのですが、金銭的余裕があれば3人目は無痛にしたかったくらいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目でも長くかかる場合もありますもんね😣
    金銭的余裕..はあまりないのですが、怖さが勝ってしまってます😢
    ありがとうございます!

• 1月7日
みぃ

私は1人目が自然で2人目は和痛分娩を希望してましたが、お産の進みが早すぎて自然分娩になりました😅破水してから2時間半のスピード出産でした👶

2人目はクリニックでしたが、着いた時には4~5センチは開いててそのまま分娩台に上がってました。その病院の対応も酷いですね😭
私ももし3人目を産めるなら和痛分娩を選ぶと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然分娩になったんですね😣
    2時間半だと、痛みのマックスがいきなりって感じですか?😣💦
    他の看護師さんは優しかったんですが、新人の1人の助産師さんにそう言われたのがずっと残っていて...
    進みが早いと7センチであんまり痛みがないって事もあるのか、、
    未知です😭😭
    和痛できたら和痛がいいですよね〜!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
みぃ

破水して30分程で冷や汗が出るレベルの痛みになってましたね。進みが早くても痛みはヤバイですよ💧1人目と同じく絶叫して助産師さんに痛み止をお願いしてました😱💧
痛いのが不安なら和痛でもいいかなとは思いますよ。助産師さん指定できるなら新人さんはNG出したいですね🙅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

進みが早くても痛みはやばいんですね😱😱
    怖すぎます!
    和痛費用貯めなきゃです!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

破水して30分程で冷や汗が出るレベルの痛みになってましたね。進みが早くても痛みはヤバイですよ💧一人目と同じく絶叫して助産師さんに痛み止をお願いしてました😱💧
    痛いのが不安なら和痛でもいいかなとは思いますよ。助産師さんが指定出来るなら新人さんさNG出したいですね🙅笑

• 1月7日