※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

年子育児で、下の子をベビーベットで寝かせている方が、一緒に寝るタイミングに悩んでいます。次男は添い寝がうまくいかず、ベッドから落ちる心配もあるため、困惑しています。長男は一緒に寝ていたが、次男は違う様子。ベビーベットからの移行に悩んでいます。

年子育児で、下の子を8ヶ月過ぎても
ベビーベットで寝かせている方、寝かせていた方……!


どのタイミングで一緒に寝ました?

最近夜間に起きることが多く悩んでいて
先週、一緒に布団で寝ようと試みたんですが
あまり次男には添い寝は効かないようで、
逆にベットから落ちるかも?の心配がストレスになったので
あまり効果もないし。とベビーベットに戻しました。

長男は3ヶ月頃から一緒に寝てたのもあって
いまも寝かしつけや夜中ちょこっと泣いちゃった時も
ぎゅーして寝たら安心して寝ます

次男はぎゅーしても安心よりもヤメロ。って感じです 笑

いつまでもベビーベットってわけにも行かないし
どーしよーと悩んでます……

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけ最近まで
ベビーベッドでした🙋‍♀️!