※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

赤ちゃん誕生で旦那の両親との関係が変わった方いますか?

赤ちゃんが産まれたことをきっかけに旦那さんの両親と仲が悪くなった、嫌いになった方いますかー?
また逆に仲良くなった、好きになった方いますか?

コメント

ことのぞ丸

仲良くなりました(o^^o)
子どもの話をしたりしてますよ*\(^o^)/*

• みつ

みつ

そーなんですね!素敵ですね(*^^*)
    ちなみに義母さんと会う頻度はどのくらいですか?

• 10月24日
  • ことのぞ丸

ことのぞ丸

やっぱり最初はガルガルでしたヽ(;▽;)ノ
    ですが、色々あった時に平日毎日義実家に行っていたことがあって、
    義母(離婚済み)が「私が仕事でいなくても来て自由に過ごしてね!」
    と言ってくれて、お昼も準備してくれたりと実の母親みたいにしてくれて…(>_<)
    今は引っ越したので、毎月4、5回は遊びに行ってます*\(^o^)/*

• 10月24日
ゆーぞー

義母さん苦手になってしまいました💦決して義母さんが悪いとかではなく、ほんとにホルモンバランスが原因だと思ってます。。いわゆるガルガル期なのかな。
息子を触られるのもちょっと嫌になってしまい、、仲良くしていきたいので自分の心と密かに葛藤して気持ちを出さないようにしてます(笑)
でもたぶん義母さんも何かを察したのか前より気を遣っていただいてるのはわかります。。申し訳ない。。

• みつ

みつ

やっぱりガルガル期あるんですねー(;o;)
    自分と葛藤、、大変ですね(>_<)

わたしもガルガル期にならないか不安です!

• 10月24日
まお

元々苦手だなーと思っていましたが、産まれたらやはり合わない所が見えてきました。

孫見たさにどーでもいい用事でいちいち義実家に呼び付ける。子どものあやし方が下手で見ていてイライラする。行くたびお菓子。バカみたいな量を食べさせる。
その他諸々…愚痴が止まらなくなる位です。笑

可愛がってくれるのはありがたいのですが、基本苦手なので何をされても気に入らないのでしょうね( ºωº )

• みつ

みつ

そーなんですね!もともと苦手とゆうことは、けっこうズカズカしてる義母さんなんですかね?

やっぱり孫が産まれたら義母に会う頻度増えますよね、、、

やっぱり苦手な人は何されても気になりますよね(>_<)

ちなみにどのくらいの頻度で会ってますか?

• 10月24日
  • まお

まお

とりあえず出産後の入院中は毎日旦那についてきて孫を離さず。こっちは休めないし、授乳の時間でも居座り、仲良くもない義母の前で乳をさらけ出さないといけないのがとにかく苦痛で心のシャッターが降りました。笑
    それからは何をされても気に食わないです。笑

貰い物の食べ物を取りに来てだの、○○壊れたから直して(←旦那に)だの、ご飯作ってあげるから食べに来いだの何かと理由をつけてほぼ毎週末連絡が来ます…まぁなんとか断りつつそれでも月に2、3回は会ってます(-.-;)

• 10月24日

元々仲は悪くなかったですが、更に好きになりましたよー!
入院中も色々気にかけてくれたし、毎日病院に見に来てくれました☆
娘の成長を一緒に喜んでくれるし、最近バナナが好きみたいと言うとそれを買っておいてくれたり、毎月、月記念日に〇ヶ月おめでとうとメールくれます♡
とっても田舎なので虫とかも多く、空気清浄機も特にしないのですが、娘が産まれてから、遊びに行く時は掃除も更に綺麗に&空気清浄機もつけてくれていて大切にされているなと嬉しくなります♪

姉妹ママ

まだ、出産してませんがはたしは、父子家庭で育ったので母親の記憶がありません😣💦⤵😵

だから、義母さんが、本当のお母さんの様で、はたしは再婚ですが上の娘を連れ子だからと言って差別するわけなく、とても可愛がってくれます🎵

気は使いますが、旦那さんほって、ぉ義母さんと語り合ったり、赤ちゃん用品をいっぱい買って頂いたり、娘にもオモチャなど買ってくれたり、他もろもろ義理の両親には良くして頂いてます❤

本当の娘のようにはたしを可愛がってくれたり、孫を大事にしてくれたりと、旦那さん居なくてもたまに家にお邪魔したりします🎵

後何年か後には同居予定です❤

仲は良好です❤

まりもん

旦那の実家で同居してます😌

私もガルガル期で
義母が時たま嫌になります💦
もともとは仲良いし
息子の事抜きだと良好なんですが、

今は息子を抱っこしてもらうのも
嫌だなと思うこともあるし
息子にかける言葉も
深読みしてしまう事もあり