※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まだ予定日などはでてないですがおそらく2ヶ月くらいの妊婦です。二人目…

まだ予定日などはでてないですがおそらく2ヶ月くらいの妊婦です。
二人目になるのですが、今回、卵巣が腫れてると言われて総合病院に紹介状がでました。
一人目のときは発育不良だったり、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開になり難産でした。
今回もまたトラブルから始まり不安だらけです( ; ; )
卵巣が10センチほどまで腫れてると言われ手術になるかもと思うと不安で仕方ないです。。。
経験したことある方いましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は7センチくらいでしたが腫れていました💦
妊娠によるものか元々腫れているのかはわからないけど様子を見ましょうとの事でした!
その後勝手に腫れは治っていたので妊娠による腫れだったのだと思います!

総合病院に紹介状が出てると言う事は腫れの大きさが大きめだからでしょうか?🥲

私は特に病院紹介されたりも手術の話もありませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。
    経験談を聞くと少しホッとしました。自然に治ることを祈って過ごします😭

    • 2時間前
ぱくぱく

卵巣嚢腫ですよね!よくある病気です🥹☁️

妊娠で一時的に腫れることはよくあるのですが、卵巣嚢腫の可能性が高いのかなーと…

私は9センチですが、そのまま出産しました!

結局放置して今もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    経験談を聞くと少しホッとしました。何もなくそのまま出産できると嬉しいです( ; ; )

    • 2時間前