※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
妊娠・出産

妊娠14週目でまだつわりが続いており、食欲不振や気持ち悪さが続いている状況です。同じような症状が続いている方はいますか?

妊娠14週目です。ネットなどで見るとそろそろつわりが落ち着いてくる時期との事なんですが、まだ落ち着いてくる気配がありません💧
お腹が空くと気持ち悪いし、食べても胃が食べ物に驚いてるせいなのか気持ち悪くなってしまいます😥
後は子宮が大きくなっている為に子宮付近が圧迫されている様な感じで余計に気持ち悪さが出ているのかとも思いました💦
まだまだ気持ち悪さが続いてらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

けとー

つわり本当に辛いですよね😫
私は6ヶ月手前まで吐きつわりに苦しみました😨そして吐きつわりが終わってからよだれつわりが出産まで続きました😭
個人差がかなりあると思いますが、もう少しの辛抱だと思います😫💦
無理せずゆっくりされてくださいね✨

• れいにゃ

れいにゃ

つらいです😥ずっと気持ち悪さが続いていて、妊娠前の気持ち悪さがなかった時が懐かしくも感じます💧
    仕事も産休までする予定なのでなるべく早めにつわりが落ち着いて欲しいのですが、なんとなくまだまだ続きそうな気がしてならないです💦
    でももう少しの辛抱だと思って頑張ります!

• 10月24日
らーめんSam。

はい( ゚ω゚;)✋
1人目の時はもうとっくに
良くなってたんですけど…
2人目は今だに吐きます!!!!
むしろ吐く量も
増えてる様な気がして…😑

辛すぎて昨日も弱音吐きまくり
でした(;_;)(;_;)(;_;)
16週には落ち着くことを
願いながら過ごしてますwww

• れいにゃ

れいにゃ

一人目二人目でつわりの症状って違いますよね😅
    そうなんです😥しかも、まだそんなに目立つほどお腹も出て来ていないので、職場の方達につわりのつらさがあまりわかってもらえなそうで尚更心細くなります…😖回りはつわりそんなにつらくなかったよとかな人達なので💧
    私もその位には落ち着く事を願って過ごします😣

• 10月24日
maru

今19wですがつわり続いてますよー😱
こればっかりは個人差があるので仕方ないです😵

• れいにゃ

れいにゃ

19wでも続いてらっしゃるのですね💦やはり、つわりの症状って個人差が有りますよね😣💦
    サイトなどにはそろそろ食事が美味しく取れる時期とか書いてありつつ私は全く美味しく食事が取れず…💧体重も増えないままです💧

• 10月24日
  • maru

maru

サイトとかあんまりあてにしないほうがいいです💦ショックうけます💦
    つわりで33キロまで落ちてしまいましたが、なんとかがんばれてるのできっと大丈夫です!!

• 10月24日
  • れいにゃ

れいにゃ

つわりについてはあてにならないなと染々思いました😖💦
    そうですよね💦あーゆん7さんの言葉を信じて頑張ります😣!あーゆん7さんも頑張って下さい😊!

• 10月24日
りーまま

私は安定期直前まで続きました…😱
今でもたまに再発します!
めちゃくちゃキツイですよね💦
安定期入って落ち着くといいですね(´;ω;`)
でも悪阻酷い程赤ちゃん元気な証拠らしいのでお互い頑張りましょう!

• れいにゃ

れいにゃ

私も安定期までは続く気がします😥
    本当です💦安定期頃には落ちついてくれると良いのですが…💧
    そうなんですよね😊
    つわりがつらいのは赤ちゃんが物凄くお腹の中で頑張ってるんだなと私も思っています😄
    本当です!お互い頑張りましょう😊❗

• 10月24日
Asa

同じ14週です。
もうつわりで2ヶ月仕事をやすんでますが、今日も布団から出れず寝てます。。。
来週には職場復帰したいのに。。。
いつ終わるかわからなくて、本当につらいですよね毎晩、「明日は元気でありますように」と願って寝てます😢

• れいにゃ

れいにゃ

布団から出れないのは本当につらいですよね😥私も仕事の人数をギリギリで回している為、休みたくても中々休めない状態で余計にそれがストレスになったりもしています😭💧
    安定期頃にはお互いに少し気持ち悪さが落ち着いてると良いですよね💦
    お互い頑張りましょう😣!

• 10月24日
みずき

同じ14週です♥あたしも悪阻9週から始まり いまだに嘔吐してます😂吐く量は前より減ったから良くなってると言い聞かせてます😭本当辛いですよね。妊娠する前はこんな辛いと思いませんでした。けどお腹の赤ちゃんのために頑張りましょう♥絶対終わりはきます✨

• れいにゃ

れいにゃ

私も今日朝食を取りましたが戻してしまいました😥朝が一番つらいです😱
    そうですよね💦この気持ち悪さは赤ちゃんが頑張っている証拠や、赤ちゃんに会うための試練だと思って頑張ります😣!

• 10月24日
なつみ

私はまだ続いてますよー。゚(゚´Д`゚)゚。食べると定期的に吐き気が…初期よりは多少マシになりましたけど、今は後期つわりでまたしんどくなってきました💦💦

• れいにゃ

れいにゃ

34wでも続いていてらっしゃるのですね💦そうすると本当つらいですよね😖💦快適なマタニティーライフとは?ってなりますよね😱💦

• 10月24日
  • なつみ

なつみ

産まれるまで続くと思ってます…
    快適なマタニティーライフは幻だと思ってましたwつわりの終わりは本当に個人差ありますからね!!でも、産んだら終わりますよ!(笑)それだけを糧に頑張ります👌(稀に産んでからも悪阻がある方もいらっしゃるみたいですが…)

• 10月24日
  • れいにゃ

れいにゃ

34週まで続いていると出産まで続きそうっていう予感がしますよね💦
    一目二人目でもつわりの症状って違いますし😅
    ですよね!産み終えれば終わるつらさですもんね!

• 10月25日

私も、結構長い間つわり続いてました💦
安定期ギリギリまででしたね…。
お陰で、悪阻悪阻のマタニティライフでした...(^^;;
2人目できたら早く悪阻終了を願います...😅

• れいにゃ

れいにゃ

つわりってその都度の妊娠によって度合いが違うので予測が付かないですよね💦
    私も16週目近くなって来たら徐々に楽になって来ました😊
    こんなにも食べ物を美味しく食べられるのが幸せなんだと思いました😄

• 11月5日