※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
家族・旦那

ここ最近、皆さんの旦那さんは飲み会に行きましたか?うちは海外に赴任し…

ここ最近、皆さんの旦那さんは飲み会に行きましたか?

うちは海外に赴任していた先輩が戻ってきたらしくて、会社の人たちと飲みに行ってます。

飲み会に行く前日に、行っていい?と聞いてきましたが、付き合いもあると思って、行ったら?と答えました。

でもやっぱりコロナが心配です😭

コメント

はじめてのママリ

一切無しです💦
会社としても一切の飲み会はNGです💦

海外渡航者や帰国者からの感染拡大が目立っていますし、ちょっと気になりますね💦
我が家なら絶対NG案件です💦

• まるころ

まるころ

NGですよね...

今更OK出したことに後悔しています😣

• 1月7日
新米かあちゃん

最近オミクロン株が拡大してきて怖いですよね💦

うちの旦那は12月に4人で忘年会に行きました。
ただお酒を飲む人達でなかったのと、その頃は県内での感染者もほとんど出ていなかったので。

はちじゅうさんは感染拡大地域の方なのでしょうか?地方かそうでないかにもよりますが、海外赴任から帰ってきた後ってのが正直怖いですよね(>_<)💦
お子さんも小さいですし、でも付き合いもあるからというのもめちゃくちゃ分かります(>_<)
隔離期間を経てなのかもしれませんし、待ってる方の気持ちにもなって欲しいですよね😭

• まるころ

まるころ

また感染が広がってきてるし、だんだん不安になってきました😣
    飲み会はしないでおこうって誰かが言えばいいのに、行かせたことに後悔してます...
    東海地方住みなのですが、海外渡航者と一緒にいるのはやばそうです。

• 1月7日
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

うちも東海地方(静岡県)です!
    ほんと、お付き合いとは言え誰か落ち着いたらにしよう、とかその海外から戻られた方が気を遣って欲しいですよね(>_<)

許可してしなったとご自分を責めないでください(>_<)
    不安て募ってしまうので💦
    前日に言うのもやめて欲しいですよね💦

• 1月7日
ママリ

会社全体のやつはないですが、仲良しの数人では行ってました。
海外から帰省してどのぐらい経ってますか?まだ日数経ってないとかなら心配かも…

• まるころ

まるころ

海外から帰ってきてどれくらい経ったか知らないです😣どれくらい経ってたら少しは安心ですかね?

旦那はいつも外でつけてたマスクを平気でリビングに置きっぱなしにするのが嫌すぎて。
    すいません愚痴になってます😅

• 1月7日
えと

うちは結構いってます💦
不安もありますが、ワクチン打ってる人がほとんどですし、万が一かかっても重篤化はしないんじゃないかなと思うので、あまり気にしてないようにしてます。

手洗いと消毒、携帯の消毒も徹底してもらってます!

• まるころ

まるころ

そうなんですね!
    感染対策をしっかりしたいと思います。ら

• 1月9日
サクラ

年末地元の友達と夕方飲んだみたいです。

私は飲み行っていい?と聞かれたら必ず断ります🙅‍♀️
行きたいけど、自分でも疑問に思ってるから聞くわけで。ほんとに行きたいやつは、〇〇日飲みに行くかもー…からの勝手に突然予定入ってます🤷‍♀️

• まるころ

まるころ

たしかにそうですね。自分でも迷ってるから聞いてくるってこともありそうですね。
    参考になります!

• 1月9日