※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジるん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の結婚式参加についてのアドバイスをお願いします。挙式中は抱っこ、披露宴ではどう過ごされましたか?

おはようございます。
今度兄弟の結婚式に7ヶ月の赤ちゃんと夫婦で出席します!
挙式、披露宴と参加予定なんです!
赤ちゃんを連れての結婚式は初めてなのでまだ歩けない赤ちゃんと結婚式に参加した方のご意見を頂けたらと思います。

挙式中は抱っこ、挙式後のフラワーシャワーなどは抱っこorエルゴ、披露宴は赤ちゃんはどう過ごされたか聞きたいです!
あとエルゴで抱っこ、おんぶしていましたか?

コメント

⁂⁂⁂

2ヶ月の自分の子供と、一歳の甥っ子と親戚の結婚式に参列しましたが、式中は声出しちゃって退場、披露宴中は音に反応して退場(笑)両親もいたので、両親にも面倒見て貰ってなんとかでした(笑)式中は抱っこひもアンド抱っこでした。フラワーシャワーは退場してました(笑)挙式中は静かなので、子供の声が響き、早々に退場です。。。披露宴中は甥っ子は寝てました。なので、披露宴会場にベビーベッドの代わりになるものが置けるのか、椅子に座れるなら、子供用の椅子を用意できるのか、授乳室は個室かなど確認しました。

• バジるん

バジるん

ありがとうございます!
    やっぱりほとんど退場になってしまいますよね∑(゚Д゚)
    挙式中が1番心配です…
    人見知り&場所見知りをするので知らない人がいると余計泣くかもっ…(ノ_<)
    椅子など結婚式に問い合わせてみたいと思います!

• 10月25日
くまちゃん

私は2ヶ月の子を連れて友達の結婚式に出席しました。
挙式は抱っこで、披露宴はベビーカー持ち込みを前もってお願いして持って行って、ベビーカーと抱っこで過ごしました。
でも、披露宴って結構音が大きかったりするのでびっくりして泣きそうになるのでほとんど抱っこでした。

• バジるん

バジるん

ありがとうございます。
    ベビーカー迷っています( ; ; )
    うちもほとんど抱っこな気がします…
    披露宴音が大きくてびっくりしちゃいますよねー!!

• 10月25日

8ヶ月でまだハイハイ出来ない時に参加しましたが、ほとんどベビーカーに乗せていましたよー!挙式&フラワーシャワーは抱っこでした(^^)
挙式の際は式場の方がベビーカーはこちらでお預かりしますと言って下さったのでベビーカーでも平気でした☆
披露宴もハイチェアではなくベビーカーで過ごしました〜(●´∀`●)寝た時はベビーベッドを用意してくれていたので、寝かせていました☆
私はエルゴは使いませんでしたね(*^^*)

• バジるん

バジるん

ありがとうございます!ベビーカー迷っています…大人しくベビーカー乗っていてくれればいいのですが( ; ; )

• 10月25日
めいママ

10ヶ月の息子と親友の結婚式へ参加しました!
挙式、フラワーシャワーの時はスリングで抱っこ、披露宴は自分の隣にベビーチェアを用意してもらい大人しくおやつを食べたりしてました!大きな音でびっくりしたりしてたのでたまに膝の上に座らせて…となんとかなりました(笑)
抱っこ紐(エルゴ)も、持っていましたがドレスに合わないよな〜思いちょっとオシャレなスリングを買って使ってました( *ˊᵕˋ)

• バジるん

バジるん

ありがとうございます!確かにエルゴ合わないよなーと思ってます!!スリングいいですね!!挙式中泣かなかったですか??
    音大きいですもんね!!
    うちも抱っこでなんとかなりますように!

• 10月25日
いけ

私の結婚式に、姉が7ヶ月の赤ちゃんを連れて出席してくれました!

挙式は神前式だったのですが、旦那さんがずーっと抱っこひもで抱っこしてました!

披露宴は、会場に赤ちゃん用の椅子を用意してもらって、食事のときはそこに座って、動くときは再び旦那さんが抱っこひもで抱っこしてました!

• バジるん

バジるん

ありがとうございます!
    ほとんど抱っこになりそうです^_^
    赤ちゃん用のいす!結婚式に問い合わせてみたいと思います!

• 10月25日