※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
雑談・つぶやき

気分を悪くされたら申し訳ございません。やはり生理が来てしまいました…

何度も同じような投稿すみません…。気分を悪くされたら申し訳ございません。やはり生理が来てしまいました。辛い…。あさ、旦那に話したら、無視。シカト。「ショックじゃないの?」と聞いたら「しょうがないじゃん。」と一言。男の人ってどうしてこう無神経なんですかね。今回は生理周期47日。長かった…!不正出血から始まり通院して、周期が整わないため、排卵検査薬と毎日にらめっこ。タイミングも、排卵検査薬の二日前、一日前、排卵日と3日間取りました。それだけ期待してただけショックが大きいです。生理周期47日って長すぎて、またこれが来ると考えただけで頭がおかしくなりそうで涙が止まりません。上の子は手を離せない真っ盛り。朝から部屋の中もすべてぐちゃぐちゃ。旦那は何も言わず、仕事に行きました。お互い23歳の年。妊活して半年。上の子はデキ婚です。家族には「早く次の子を」って言われすぎてなかなかできないと言いにくい。ママ友さんに明るく話すと「若いんだから~うちなんて〇〇歳で二人とも1発で出来たよ!」とか言われ、友達は2人目出来たけど離婚することになり、お腹の子はおろすそうです。その後の前では「自分たちの決めたことだから。」なんて言ってましたが悔しくて悔しくて、ほんと一言言ってやりたかったです。気分転換にでも、基礎体温を測ってないので、基礎体温計とまた排卵検査薬を買おうかなと思います。2人目がいつかできるように祈って、今は上の子に手をかけてあげられるだけ、かけてあげたい。そう思います。長々すみませんでした…。

コメント

※いち※

気分悪くならないですよ(^_^)大丈夫ですよ!!リセットはつらいですよね。ほしいと思うと長い周期だとよけいに焦るでしょうし。

でも!!まだまだお若いです☆〜(ゝ。∂)あたしはもう今年34歳で半年前に念願の2人目ができたと思ったら稽留流産でした。そとタイミングで友達は予想外の4人目を妊娠してしまったようで堕胎すると聞きました。でもよそはよそって思ったのでその子の出した答えに対してはあまり何も思いませんでした!でも自分の流産はやっぱり悲しくて今でも何であたしが…って思ったりします(*_*)

流産から半年たった今でも妊娠できず、先月から病院に通い始めました。やっぱり2人目ほしいのでイライラしたりしつつも頑張っていこうって思います。やんMamさんも不安ならば病院に行ってみるのもいいかもしれません。お互いになるべく早く2人目ほしいですね!!

旦那様は思いやりがないな〜と感じますが男と人はあまりそういう事に対して知識もないでしょうし女の人が思うよりのんきなんだと思いますψ(`∇´)ψ

  • マム

    マム

    本当になんでかな?って悩んじゃいます。笑っててもなんか笑えてない?そんな感じです…。今は若くても生活習慣の悪さなどで不妊など増えてることや、2人目不妊など聞いて怖くなってしまいました…。流産の経験はないのですが、きっとリセットするよりずっと辛いですよね。それでも前向きにがんばれて羨ましいです。生理が産後半年たってきたんですが、未だに不順です…。そのことも病院に行った方がいいのですかね。ありがとうございました♪

    • 10月24日
  • ※いち※

    ※いち※

    授乳しているとなかなか整わない人もいるみたいですね。授乳はされていますか??その事も含め相談してみるのもいいと思います。行くまではなかなか足が進みませんが行き出したらもっと早く行けばよかったなぁって思ったりもします^_^;うちは1人目も不妊治療していたので卒ニューのタイミングなんかで行ってもよかったのかなぁなんて思います。

    そうですよね…若くても、1人生んでいても大丈夫なんて保証ないですもんね。あたしも1人目から2年経っているしそういう不安がありました!でも病院で一通り検査をしてとりあえずは大丈夫そうだったので少しホッとしました。全然前向きじゃなくて、こないだも排卵の注射が痛すぎて、周りはこんな事しなくても次々と妊娠しているのに…と思ってイライラして子供にあたってしまったりしました(T ^ T)

    • 10月24日
マム

授乳はしてませんが、やはり足が進みにくいですね…。なんて言ったらいいのか、こんなことで来たと思われないか、やはり心配になってしまいます…。排卵の注射などあるんですね、不妊に関してはほぼ無知です!とりあえず今日基礎体温計を買ってきました♪継続して使ってみようかと思います♪