※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

育休中に保育士資格を取得し、副業でベビーシッターを考えています。アラフォーでも大丈夫でしょうか?保育関係の方、アドバイスをお願いします。

保育士資格について。

現在は育休中で、普段は会社員をしております。

このご時世何があるかわからないので育休中に何か資格を取りたいと思っております。

学生時代は学童保育でバイトを四年していました。経験はそれだけですが、子供と遊ぶのが得意な方でした。

そこで保育士資格を育休中に思いきって取ろうかと思っています。

でもたとえ取れたとしてもすぐ保育園に転職などはかんがえておらず、副業でベビーシッターなどできないか?と思っているのですが甘いでしょうか?

ちなみにもうアラフォーで、今更とってもって感じですかね…
保育関係に詳しい方、何かご助言いただければと思います。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あーか

現場経験なくていきなりベビーシッターはなかなかハードル高いかもですね💦
派遣的な感じで登録して少しずつやっていけるかもって感じかと思います💡

育休中に資格取るということは独学になりますかね?!
そうなると、国家試験突破しないと行けないので1年で取るのはなかなか大変かもしれません💦

maaa

元保育士です。現場経験なしは厳しいと思います💦💦保護者対応など気を使います😓💦💦言い方間違えたら即クレームになるので💦💦
私も学生時代に学童でバイトしていましたが、学生時代のバイトと就職するのでは全然違いました😓💦💦
就職後もしょっちゅう研修とかありました💦💦

上の方も言っていますが、資格を取るなら、独学は大変だと思います💦💦専門学校や大学に通わないと大変だと思います💦💦

ララ

育休中保育士です。

かつて無資格のパートの先生が、正社員になろうと、資格勉強をしてました。
問題集を見せてもらいましたが、保育士の私ですら、これ解けないわ💦💦
ってレベルでした😅😅
音楽の専門的な事も科目になってるんです💦💦

同僚2人、一生懸命勉強してましたが、不合格が続いています😅

保育士試験は中々なハードルですね💦😅

• ララ

ララ

余談ですが、私も育休中に何か身につけたい、って思い、ミシンを始めてます☺️
    それが極まって、収入につなげられたらなぁ、、、なんて夢みてます🤤🤤笑

• 1月7日