※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が指しゃぶりで指が化膿し、腫れています。風邪中で外出を控えたいが、指の状態を早めに診てもらうべきでしょうか?

1歳の息子が指しゃぶりをしているせいか、指に小さく化膿してる箇所があり、その周りが少し腫れてます。
病院に行こうと思いますが、現在息子が風邪をひいており投薬中です。
変に病気をもらったりしても嫌なので、あまり外には出したくないんですが、回復を待つより先に早めに指の化膿を診てもらうべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

化膿しちゃいますよねー!
皮膚科受診しましたが、結局やめさせないと治せません!そもそも指しゃぶりが習慣化する前にやめさせておくべきだったよ!とはっきり言われ…
ステロイドの薬をもらいましたが、あまり塗った指をなめさせたくないけれど、どうしてもしゃぶっちゃうんですよね(;´Д`A
それが嫌で薬塗らなくなり…結果病院行っても治せませんでした。

うちではわたしが指しゃぶりに気づいたら寝てるときでもなんでも外しまくってむりやりやめさせてます。前はすごい強い力でしゃぶってたので、外してもすぐしゃぶりなおしてたのですが、いまでは諦めるようになったのか外すとそのまましゃぶるのもやめる感じです。
根気強くいくしかないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、化膿は治りましたが、いまでもいぼのようなたこのようなものが残ってます( ;´・ω・`)

• 1月7日