※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが生まれたばかりですが、また赤ちゃんが欲しいと思っています。金銭的には厳しいけれど、自然に妊娠できたらいいなと考えています。3人目は考えていますか?

2人目が産まれてまだ間もないですが、また赤ちゃん産みたくなりました(笑)
2人とも不妊治療で授かって男の子、女の子と産まれたので妊娠中は2人で十分かな~と思ってましたが、2人目のお産が思った以上に楽で産まれた瞬間の感動をもう一度味わいたくなっちゃいました(*^^*)

でもマイホームも建てたしもう1台車買わなきゃいけないし、金銭的にも3人は厳しいかなっていうのが現状(´・ω・`;)
さすがに不妊治療はもうできないので、自然に任せて妊娠できたらいいなぁ。

1人目、2人目と不妊治療で授かった方3人目は考えましたか?

コメント

同じく2人目産まれたばかりです。
2人とも顕微授精でした。
マイホーム建てたところです。
車は買い足しではないですが、買い替え予定です。

私の場合、帝王切開でかなり痛くて回復も悪く、3人目はリスクも高くなるので、もし若くてお金あっても3人目はむり!と思ってます。
ただ、もし若くて(30代前半まで)帝王切開では無くお産が楽なら、、、3人目もアリかな。

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    2人とも帝王切開だったんですね(><)
    リスクが高くなるとなれば次はためらいますよね…
    私もまた次もお産が楽とは限らないし、年齢はまだ30代前半ですがなかなか妊娠しないことを考えればあと1人が限界かなぁと思ってます(´Д`;)

• 10月25日
りらら☆

わかります♥

全て不妊治療で授かりました。
3人目が男の子っぽいとのこと。
実は4月に18週で女の子を流産しています。

だから、今の男の子が産まれたらもう一人女の子欲しいなーって既に考えてしまいます😉
3人目を作ることは夫婦で話し合って決め、不妊治療をしました。
確かに住宅ローンに、普通車の税金に…。結構厳しいんですけど(>_<)💧

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    今3人目妊娠中なんですね(*^^*)
    お金のことを考えなければあと2人くらいらほしいんですが(笑)
    何せ私も不妊治療をしないと妊娠しにくい体質なので・・・
    授かれたらラッキーくらいに思って自然に任せるしかないかなぁと思ってます(>_<。)
    でもあと1人は欲しいなぁ(^^;;

• 10月25日