※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん🔰
ココロ・悩み

新生児育児がつらくて、不安や痛みで泣きながらの時間が怖い。一緒にいるのがつらく、預けたいと思っています。預かってくれる場所があるでしょうか?

新生児育児が辛いです。

授乳中も不安な気持ちになるし乳首が切れて痛いのでいつも泣きながらの時間で 起きてくるのが怖いです。
寝ている時間も 気が抜けなくて もう起きてくるかもと怖くて怖くて何も手につかないです。
一緒にいるのが怖くて辛いのでどこかに預けたいと思ってしまいます。辛いだけで子供を預かってくれる場所なんてあるんでしょうか?

コメント

バナジウム

育児おつかれさまです。
市の産後ケアにお願いしてみてはどうでしょう?
乳首も痛いなら治るまでミルクにしてみてもいい気がします。
新生児かわいいですけど大変ですよね。。。

かなっぺ

二人目となると、大変ですよね。私もそうです。
上の子のお世話で日中は寝れないし、夜は新生児の授乳で寝れないし。寝不足になると、プラスの方向には思考はいきにくくなって、マイナスへマイナスへいってしまいますよね。。。

乳首が切れて痛かったら、リンデロンという薬、効きますよ❗️私は助産師外来で貰いましたので、産婦人科に相談してみてはどうでしょうか?ステロイドが入ってるので、授乳前に拭き取る必要がありますが、傷の治りは早くなった気がします😊✨
また、母乳が辛かったら、しばらくミルクにするとか、断乳して完ミにしても良いと思います。
辛い気持ちは、お住まいの市町村の市役所に相談してみてください。保健師さんや助産師さんが居る場合はアドバイスもらえたり、ファミリーサポートや預かり保育などの紹介もしてもらえるかもしれません。

疲れて、つらくて、しんどいときは、誰かの手を借りたり、相談したり。周りを頼っていきましょう😊
毎日お母さんが生きてて、子どもたちが生きれてたら、それだけで満点です。優秀です。
私が救われた、助産師さんの言葉です。
一緒に頑張りましょう(^^)

毎日お疲れ様です😌
私も 混合だった時 気持ちが物凄く不安定でした…
母乳が出ない、おっぱいが上手に吸えない、乳首が痛い など おっぱいを欲しがる姿を見て、嫌だな…と💦
完ミにしてからは 凄く楽になりましたよ😊ミルク代も哺乳瓶代も、洗い物も増えましたが ミルクにして良かったとほんとに思いました
哺乳瓶 洗ってる間が唯一、一息つける瞬間です(笑)

しんどい時は誰かに預けていいと思います😊
あまり自分を追い詰めないでくださいね
不安な気持ちになりながらも育児頑張ってるママリさんは 本当に素晴らしいです😊✨

⭐︎

大丈夫?ではないですよね😢
私も全く同じで悪化しました😭
お話しできたら嬉しいです😢