※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

予防接種は、旦那さんでも行ける小児科を探しています。車はあるが旦那は運転できず、徒歩や電車で30分かかる小児科も検討中です。上の子は病気のため総合病院、下の子は同じ小児科でいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

予防接種は旦那さんでもいける小児科にしてますか??

自転車はありません。
車はありますが旦那は免許がなく運転できません。
上の子が行ってる予防接種をする小児科は車で10〜15分くらいで最寄りの駅から電車で行くと隣駅ですが家から駅までと駅から小児科までの徒歩だけで30分くらいかかるかと思います…。
なので上の子と同じにすると私が連れて行く感じになります!!

病気などで行く小児科は上の子は喘息と入院歴がある為総合病院にしてますが下の子は何もないようなら予防接種の時と同じ小児科でもいいのかなーって思ってます。

皆さんはどうされてますか??

コメント

deleted user

夫が行くことがないので、夫が行けるかどうかは全く考えてません😂
自分が行きやすいかと先生との相性で決めてます🤣

  • セレニティ

    セレニティ


    やはりそーですよね!
    自分で行った方が色々分かっていいですもんね!!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちはどちらでも行けるクリニックですね。

徒歩圏内には小児科はなく、そこが一番近いんですか??

  • セレニティ

    セレニティ


    駅前に行けば二件ありますが
    癖が強い感じの所と適当な感じの所で上の子の時に行ったのですが相性悪くて辞めて行き着いたのが予防接種で行ってる所です!

    • 1月7日
deleted user

自分が良いなと思う病院に行ってますよ‼️
旦那も車運転するので、連れてってーって言えば連れてってくれます😌

  • セレニティ

    セレニティ


    運転できるといいですよね😭
    そこだけ使えないんですよね🤣
    上の子が予防接種で通ってる所が私には合う所なのでそこにしようかと思います!

    • 1月7日
イリス

自転車で10分くらいのところの小児科をかかりつけにしています。
近場にも小児科はありますが、ちょっと私が気に入らなくて…。

自転車なので主人も行けますが、免許ないなら車は使えないですもんね。
でも、私なら納得のいく小児科がいいです。診察でなく予防接種でも、もし何かあったときに…とかあるし。
予防接種ならたまにだし、遠い病院でも最悪タクシー使えるし、みたいな考えでもいいかな。

  • セレニティ

    セレニティ

    意外と家の周りに小児科がなくて駅前に2件と隣駅とかになってしまう感じなんですよね😭
    駅前の2件は相性が悪くて行ってなくて…
    上の子が予防接種で行ってる小児科が一番いいので私が結局連れて行くしそこにしようと思います🤣

    • 1月7日