※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠8週で流産診断。自然排出の経験や再開時期について教えてください。再妊活したいが不安あり。

本日妊娠8週で心拍確認できず流産と診断されました。自然排出まちです。同じようなかたでどれくらいで自然排出されましたか?また、その後生理はどれくらいで再開しましたか?年齢的にあせっており不安です。早く妊活を再開したいです。(また流産しないか不安ですが…)

コメント

みうちゃま

私は、薬を使って出しました。多分5日間くらい出るまでにかかりました。

それが、生理くることなく、妊娠したので、わかりませんが、先生には、来月生理こなかったら、病院きてねって言われたのが、出てから、翌月に言われたので、2ヶ月以内には生理がくるんだと、おもいます。

• まつ

まつ

薬でだす方法もあるんですね。私の病院ではそういった提案はありませんでした😅
    排出してからすぐ妊娠されたんですか?

• 1月7日
  • みうちゃま

みうちゃま

9月に出して、12月まで妊娠するような行為しないでねー。って言われて、12月の半ばでもう大丈夫だよーってなり、来月生理がこなかったら、病院おいでねって感じで、1月に生理がこなくて行ったら妊娠じゃない?ってなり、、、って感じだったと思います。

その間、中々生理なの?なんなの?っていう出血があったので、先生からは、気にしなくて平気と言われていましたが、、、。

自然待ちってめちゃくちゃ不安になりますよね。

出なかったら、手術もありうるし。

• 1月7日
  • まつ

まつ

そうなんですね。
    今待ちでとても不安です。
    でもみうちゃまさんはすぐ妊娠されたんですね😙うらやましいです。私は高齢なので焦りますが、今はとにかく早く排出されて順調に生理がくることを願うばかりです。

• 1月7日
  • みうちゃま

みうちゃま

流産ってめちゃくちゃ辛いけど、そのあと妊娠しやすいっていいますよね。
    私も結婚してから5年かかってるし、流産五回したので、めちゃくちゃ焦ったし、何度も泣いたか💦💦

まつさん、暖かくして過ごされてくださいね。
    赤ちゃんきてくれることを祈念しています。

• 1月7日
  • まつ

まつ

あたたかいお言葉ありがとうございます😭追加でご質問ですが、流産の後不育症の検査などはされましたか?また、流産後わりとすぐ妊娠されましたか?

• 1月7日
  • みうちゃま

みうちゃま

しなかったです。うちは、私じゃなく、夫に問題があったので、、、。
    自分だけじゃないから難しいですよね。

4回は、陽性後1週間後に陰性での流産、5回目は、妊娠3ヶ月で赤ちゃん半分出てきて、半分お腹に残ってしまうって感じで💦💦

夫とは、35歳になっても妊娠しなかったら諦めようって話し合いしていて。

5回目の流産が精神的にもきつくてきつくて。
    34歳だったけど、あと1年近くがんばれないって言ってたら、まさかの妊娠だったので。何があるかわからないなって思います。

• 1月7日
  • まつ

まつ

詳しくありがとうございます。夫の問題とかもあるんですね…いろいろ要因があるから原因をはっきりするのは難しいですよね…
    みうちゃまさんのようにうちもまさかの妊娠ができるといーです。とりあえず自然排出をまちます。いろいろありがとうございます。

• 1月7日
ありらぶ

今年6月に7週で流産と言われ、それから3日後くらいに自然排出でした。

生理は約1ヶ月半後にきました!

• まつ

まつ

ありがとうございます。私も早く自然排出してほしいですが、腹痛も出血もまだなく、いつになるのやらって感じです💦
    生理がきてすぐまた妊活されましたか?

• 1月8日
  • ありらぶ

ありらぶ

自然排出待つのも辛いですよね。
    生理一回見送ったらいつ妊娠してもいいですよと言われていたので、すぐ再開しました!

• 1月8日
  • まつ

まつ

ホントにとにかく早く排出して、と願うばかりです。
    ちなみに生理一回見送ったらというのは、生理がきたすぐの排卵のときにタイミングとって良いという意味ですか?
    また、ありらぶさんはもう妊娠されましたか?

• 1月8日
  • ありらぶ

ありらぶ

わかります😢
    そうです✊🏻一回生理が終わったら、その後の排卵の時タイミング取っていいという事でした!
    一回生理見送った後のすぐの排卵で妊娠して、明日から24週入ります!

• 1月8日
  • まつ

まつ

そうなんですね。うらやましいです🤣あやかりたいです。私も気持ち切り替えてがんばります。ちなみに、自然排出のために何かされたことはありますか?私は運動したほうが早く排出するかな、と思い一生懸命ウォーキングしています。効果があるかはわかりませんが…😅

• 1月8日
  • ありらぶ

ありらぶ

赤ちゃんできるまでどれくらいかかるんだろうと心配だったので、すぐできてビックリでした!
    私は病院で流産と言われた日の夜くらいから腹痛と出血が始まったので、何もせずずっと寝てました😭
    そして3日後くらいに急に腹痛がなくなったので産婦人科で診てもらったところ、もう流れた後で、全部綺麗に流れてるから処置などは何もしなくていいと言われ、でも出血は続くから2週間くらいは安静にするように言われました😢

• 1月8日
  • まつ

まつ

詳しくありがとうございます。何とか私も早く自然にきれいに出てほしいです😥

• 1月8日
  • ありらぶ

ありらぶ

辛いと思いますが、綺麗に出てくれるといいですね😢

• 1月8日
めまま

わたしは流産をして、手術を受けたので自然排出についてはお答えできませんが
手術をしてからだいたい1ヶ月後くらいに生理がきて
そこからは以前と同じような周期で生理がきました!

• まつ

まつ

ありがとうございます。大体1ヶ月後くらいなんですね。

• 1月7日
mnrhnk29

出血で病院受診→流産診断されてから5日くらいで大量出血でおそらく排出されました
その出血から1ヶ月位で生理が来ました
流産後の診察で綺麗に流れていたので処置無しでしたので生理を待たずに妊活オッケーでした。

• まつ

まつ

きれいに流れたらすぐ妊活できるんですね😃私もきれいに排出してほしいですが、まだ出血は全くないので時間かかりそうです。

• 1月7日
はじめてのママリ

2度稽留流産で自然排出しています。
1度目は流産宣告から1週間後くらい(7wの頃)
2度目は宣告から3週間ほどかかりました(11w頃)

私の先生は1度生理見送ってからまた再開しましょうと言われました!排出から生理までは40日ちょっとかかりました。

• まつ

まつ

ありがとうございます。ちなみに流産の後不育症の検査されましたか?また流産後は割とすぐ妊娠されましたか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査してません!
    2度とも枯死卵による流産で、先生も不育症というより、たまたま2回連続弱い受精卵が着床してしまっただけ。次ダメだったら考えよう!とおっしゃいました🥺

2度目の流産は10月の事で、1度生理を見送ってすぐ今回の妊娠に至ってます✨不安で仕方ない時期ですが、、

• 1月7日
  • まつ

まつ

そうなんですね。流産経験するとその後も不安ですよね💦
    私もすぐ妊娠できるといーです。いろいろありがとうございます。

• 1月7日