※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

コロナでよかったことありますか?第6波。もう疲れちゃいました。我が子…

コロナでよかったことありますか?

第6波。
もう疲れちゃいました。
我が子はマスク生活があたりまえの世の中しか知りません。
出かける必需品「ハンカチ・ティッシュ・マスク」って。。。なんだか悲しい
いつまで続くのか。
立ち会い出産も絶望的。
祖父母にも会えない。
でも、生きてるだけ良いのかな。。。

そんなコロナで大変な毎日だけど
ここだけはよかった!!ということありますか?

我が家は
週1で酔っ払って終電を逃してしまう主人に
苛立っていましたが
飲み会がなくなり
夜早めに帰ってくるようになり、
喧嘩がなくなり
家族の時間が増えたことです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

・帰省しなくていいこと
・在宅勤務になったこと
・会社の飲み会がなくなったこと
が思いつきました😊

deleted user

地域の行事(掃除や会議)がなくなった、ネットで資格が取れる、誘いを断れる笑
結構色々あります🤣

may

自治会の面倒な集まりが無くなった事です!

pipipipipi

多忙でタイミングがなかなか取れず、2人目がなかなか出来ませんでしたが、コロナになってから、残業が減ってタイミングが取りやすくなり、2人目妊娠・出産出来ました🤲🏻

maaa

義実家の帰省が減った!

コロナ前は義母がしょっちゅう来たいと言って押しかけてきたが…コロナを理由に断れる✋

kanakan

おっしゃる通り、家族の時間が増えたことが本当に良かったと思います。
コロナでなかったら、主人が子供とこんに関わることはなかったなと。

コロナで旅行とかは行けてませんが、そのほかはいつも通りの生活なので、そんなに大変とは感じていません😀

さき

義家族にきてほしくないとかでは無いけど出産後誰も面会出来ないからボサボサ状態でゆっくりできたこと☺️

コロナ感染させたら可哀想と保育園にいれず自宅保育を決めてすぐ2人目に踏み切れたこと☺️

はじめてのママリ🔰

私は本当の引きこもりで人と会うのとか全てが苦痛なので
会わなくていい、外に出なくていい、通販(食べ物も)しててもいい。ですかね
人に聞かれると今までは「えー、もっと外でないと」みたいな事を言われて最悪でしたが
今ではむしろ褒められ「辛くない?(外出しないのが)」と言われるので
正直、コロナには感謝してしまっています

マスクで顔は隠せるし
夫の飲み会も無くなったし(なかなか強制が酷かったので)
人と接しなくていいし、接しても最低限でいいし。
本当に気が楽です

💜R.A💜

PTA,町内の集まりなくなり嬉しいです🥰💗💗💗

ベアー🧸

飲み会が激減したことですかね〜あと無駄に親族に会わなくていい!

min

義親の突然訪問が減った、家にあげないですむのが1番です🤭
あとは消毒や手洗い、マスクが常識になったからか私が風邪をあまり引かなくなりました(毎年3〜4回は引いてた)🤣

はじめてのママリ🔰

ダンナの飲み会がほとんどなくなったことくらいですかね

不便な生活の方が大きいですかね

わが家はダンナのお給料減ったのでそれが一番大きいです(T_T)

まざー

旅行や人と会わなくなってお金貯まったこと
ただそれだけです笑笑