※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea♡
妊娠・出産

出産後、旦那さんへの気持ちに変化はありましたか?理由も含めて教えてください。

出産された方に質問です!出産後、旦那さんに対する気持ちは変わりましたか、変わりませんでしたか?
よく出産すると夫への気持ちに変化があると聞きます。
もっと好きになった!や悪くなったも含め、理由も合わせてて教えてください。

コメント

hhh

旦那いらないとおもうようになりました(笑)
子供がいてくれればそれでいいって
思いと、子供のことでいっぱいになって
旦那に構ってられないから…(笑)

• sea♡

sea♡

ありがとうございます*
    それだけ子育ては大変なものなんですね。。

• 10月24日
関西のみゆママ

旦那様への気持ちの変化は…今までは二人の生活だったのが、一人では生きられない小さな赤ちゃんを育てることで、考え方が変わってしまう事で起こるんですよね…

自分にとって嬉しいように対応してもらえたら、さらに好きに慣れるんでしょうが、ホルモンの関係でガルガルが強く出てしまったら何もかもいやになり側に居る人に当たってしまう事になるのかと。

私は幸いガルガルも無かったのと、いろんな事に「何でしてくれないの?」という欲求があまりなかったので…産後も仲良しです♪

• sea♡

sea♡

ありがとうございます*
    なるほど。。
    旦那さんが協力的だったり自分と同じくらい一生懸命になってくれたら産後も仲良くいられるんですね!
    ドキドキです。

• 10月24日
すぺーん

出産した後旦那の事がもっと好きになりました

理由は立ち会い出産だったんですが腰を押してくれたり呼吸の練習を一緒にやってくれたりしてて破水したっていうときは仕事の人に言ってあがらせてもらって時速140キロ?だったかな?でとばして病院まで来てくれたのがきっかけです

産まれたときパパにがんばったね!産んでくれてありがとうって言われたときはあー産んでよかったなっておもいました

入院中は毎日の用にお見舞いにきてくれて赤ちゃんの世話してくれました

旦那が「あまり無理しないでね。休めるとき休んでいいから!ご飯も速くなくていいからね!」っていってくれて赤ちゃん寝るまで一緒に休みの日は起きててくれて料理も作ってーって言えば作ってくれるので大好きになりました

• sea♡

sea♡

ありがとうございます*
    素敵な旦那さんですね♪羨ましいです。
    辛い時の優しさは普段の倍嬉しく感じますね。私も入院中なのでとても感じます。
    やっぱり産後協力的だったり思いやりがあると違うんですね。
    そう旦那さんをさせるのはきっとすぺーんさんの普段からの接し方もあるんでしょうね。

• 10月24日
  • すぺーん

すぺーん

退院した直後はあまり手伝ってくれなかったですよ(´`:)

1ヶ月過ぎたときから料理とか休みの前の日とか作ってくれるようになりました

旦那が仕事で疲れて寝ちゃってるときは私がお風呂にいれてます

あまりだんなのことイライラさせないようにしてます

• 10月24日
  • sea♡

sea♡

すぺーんさんの思いやりもあってこそですね!イライラさせないようにするっていうのが気遣いを感じます。

• 10月24日
  • すぺーん

すぺーん

イライラさせるとやばいので(´`:)
    気遣いなんですかね(´`:)

• 10月24日
ちゃ

特に変わらず、って感じですね!(笑)

妊娠中は性的な欲求に対して
拒否反応はでましたが
その他は全然です😊

なので現在3人目です♡(笑)

うちも協力的な旦那です(^^)

• sea♡

sea♡

ありがとうございます*
    変わらないでいることが理想ですね!
    三人目羨ましいです♡
    変わらずに仲が良いってことですね。

• 10月24日
えんま

もっと好きになりました❤
イクメンだし、家事もしてくれるし、お母さんは居てくれるだけでいいんだよって言ってくれるので❤
もう、感謝しかないです!!

• sea♡

sea♡

ありがとうございます*
    なんて羨ましい!
    旦那さんもそんな風に奥様に思われて幸せですね♪

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

変わらないと思ってましたし、産後すぐは変わりませんでした。
でも、産後すぐから出張でほぼいなかったので今は慣れてしまって、旦那には悪いな〜と思いながらもいない方が楽だな〜と思ってます(^_^;)
一か月経つまでは気遣ってくれた事も、今では私がやって当たり前の態度だったり、早く寝たいのに夫婦生活を求められたり、イライラすることは増えました。でも、嫌いになったとかはないです!

• sea♡

sea♡

ありがとうございます*
    産後すぐに出張はさみしいですね。。
    でもママの知恵や強さはすごいです!
    そこを乗り越えてプラスにしてしまうんですもん。
    長く一緒にいればイライラすることも必ずありますがお互いに大切にしあう気持ちはずっと持っていたいですね。

• 10月24日
ぽちの助

あまり変わってないです(笑)
むしろ、娘のお世話や家事をやってくれる旦那の事を、もっともっと好きになりました!(♡´艸`)

どちらかというと、娘を構いすぎる旦那に、私は自分も構って欲しいと拗ねてますが(^q^)
産後の仲良しも積極的すぎて、二人目妊娠中です(*´ω`*)

• sea♡

sea♡

ありがとうございます*
    可愛いですね〜♪
    普通は逆な感じがしますが自分も構ってほしいという気持ち、旦那さんも嬉しいですね!
    私も産後も仲良くいたいです。

• 10月24日
こはるママ211

産後イラっとすることがちょこちょこありました。
私はガルガル期なんだと言い聞かせ気持ちを落ち着かせてました。
今はあまりイラっとしなくなって息子と猫ばかり構うのでママも構ってよ‼︎とおねだりしてます(´・ω・)♡
息子のお世話もしてくれるので大好きでいれるのだと思います。
これが何もしてくれなかったら居ない方が楽って感じちゃうと思います(>_<)

• sea♡

sea♡

ありがとうございます*
    ガルガル期、出産をされたママだからこそですね。構ってほしいという気持ちがあるって可愛いです♡
    やっぱり協力的な姿勢でいてくれることが仲良くいれる秘訣なんですね。

• 10月25日