※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、チャイルドシートを前向きに取り付けたい。9キロ未満でも大丈夫でしょうか?友達も同様にしている。

生後4ヶ月の男の子を育てています!
みなさんいつからチャイルドシートを前向きに取り付けましたか?表記では9キロからと書いてありますが
それより前に前向きにしてつけたいなぁと思っています
友達の子供も9キロ未満で前向きにつけています
大丈夫でしょうか?σ(^_^;)

コメント

もうわからん

一昨日後ろ向きから前向きに変えましたが大丈夫かなと思いながら変えました。表記で9キロと書いてるならその通りしたほうがいいです。正しいのは友達じゃなくて説明書なので私は周りに4ヶ月、5ヶ月でつけてる子いてても絶対9キロ越えるまで前向きにしませんでした。

• 怪獣ママ

怪獣ママ

やっぱり9キロ超えてからのがいいですかね

• 10月24日
はら

うちはまだ後ろ向きです😄
というか前向きだと腰が座ってないからか分かりませんが、前に倒れて苦しそうにします😓
説明書通りに使用したほうがいいと思いますよ💧
お子さんに何かあってから後悔するのはあなたです。
上の方も言ってますが、正しいのは説明書です。

ちくわ

うちは息子が小さめだったので長い間後ろ向きでした。何度も前向きにしようかと悩みましたがやはり後ろ向きが一番安全なので1歳すぎまで後ろ向きでした。1歳半でやっと9.6㌔とかでした(^^)

急に止まったときなど怖いので後ろ向きの方が安心です(^^)うちは小柄なので、まだしばらく後ろ向きのままで行きます(^^)

モコ

アメリカのやつでそもそも取り付け方が日本のと違くて、説明書も英文で読めず…ってことで新生児から前向きでつけてます٩(๑^o^๑)۶

最近新しいの買って、9キロ越えてるので前向きで設置しました٩(๑^o^๑)۶
日本のやつつけるの簡単で驚きました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

おにぎりちゃん

うちの子はぼちぼち9キロなのですが😂、
わたしもネットで色々しらべました‼︎

体重的には9キロと書いてありましたが、
目安は1歳〜とも書いてありました。
?と思い検索した結果…後ろ向きにしました‼︎

身体が大きくても、成熟度は1歳に達してる訳ではないので、万が一の時に後ろ向きのが衝撃がかなり小さいようです。

私はそれを読んで、もちろんこっちから見えたら安心だし楽しいし、赤ちゃんも安心かと思いましたが、1歳までは後ろ向きにすることにしました!

いま3回乗せましたが、ちょっと泣いてもお腹が空いてなければ揺れが気持ちいいのか、すぐに寝ちゃいます!

長々とすみません(>_<)
私は後悔しないように後ろ向きにしました!
それぞれ考えや意見があるので、ご参考までに(>_<)✨

ひーぽ

そうですね‼︎
だいたい9キロからですね‼︎
身を守るものなので、あまりよくないと思いますよお(・・;)
我が子を守らなくては、何かあってからではおそいですよ
こんなこと言ってすいません😨