※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬のトイレのしつけ方を教えてください!9ヶ月のわんちゃんを1週間ぐらい…

犬のトイレのしつけ方を教えてください!

9ヶ月のわんちゃんを1週間ぐらい前から飼い始めました。
ネットで調べたりなどして色々やってみてはいますが、絶対トイレ以外でおしっこしてしまいます。
トイレは寝るとこ?だと思ってるみたいで、いつもトイレで寝てしまいます。

何かいい方法はありますか?

コメント

いまおトイレの間隔はどれくらいでしょう?
子どものトイトレと同じで、例えば30分ごとにおトイレに連れていく、できたら褒める、を繰り返すのが一番効率的だと思います。

はじめてのママリ🔰

トイレはカバーがついてますか?
犬は習性的に少し高くなってる所で寝たがり、カバーがついてる事でそこで寝る子が時々いますね。

あとトイレの場所はどこですか?もしケージの中ならケージの外の方が成功すると思います😊

うさぎ🔰

最初はケージ全体にトイレ敷いたがいいかと思います。

全体的にトイレ敷いても、やる場所とやらない場所が出てくる可能性あるので、最初は、それを探ってやらない場所に簡単に洗えるペット用の毛布敷いて教えていくのも良いかと思います。