※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2歳の時、旦那が私の了承なく大人用の無印のバターチキンカレーを与えた。心配で病院に行くべきか悩んでいる。現時点ではアレルギー症状はなく、昼寝中。

2歳の娘に大人用の無印のバターチキンカレーを
私が仕事中に旦那が食べさせてしまいました。
しかもひと袋まるごと...
旦那にイライラしまくりで怒りました。
何故私に確認せずに勝手にしたのか、腹が立って仕方ないです。

ターメリックやら色々入っているのですが大丈夫でしょうか...
病院に行くべきでしょうか😖
今のところアレルギーや嘔吐症状はなく昼寝しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と辛くなかったでしたっけ?😲
2歳ですし、様子見しかないです(^_^;)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。意外と辛いのにと思ったのですが、
    美味しいと言いながら完食したようで🥲
    やはり様子見ですよね😫多少の下痢ぐらいで治まってくれたらと願うばかりです🥺

• 1月7日
ゴルゴンゾーラ

市販のバターチキンカレーのルウで作ったもの、牛乳で薄めて息子にあげてます!
カレーまだ食べさせたことなかったら香辛料やらちょっと心配ですが、一回くらいなら味濃かったかな、次から気をつけよう、くらいで大丈夫だと思います。
下痢や嘔吐などなければ、病院行っても様子見と言われると思います😅
とは言え、自分の見てないところで勝手にあげられるのイヤな気持ちめちゃくちゃわかります💦(私も経験済み)

はじめてのママリ🔰

もう2歳半ですし本人が辛くなかったなら大丈夫じゃないですかね😅
もしかしたらお腹緩くなるかもですがまぁ毒ではないですし!

ままり

2歳なら大丈夫じゃないですか🤔
辛いと子供が嫌がるとかはありますが、アレルギーないなら病院に連れていくほどのものじゃないと思います。