※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居している義父についてです!鬱病を持病に持っていて、精神障害者手帳…

同居している義父についてです!
鬱病を持病に持っていて、精神障害者手帳を持っていて、肺気腫と肝硬変もあって、少しずつ認知症が出てる感じがして、それも、かなりの筋金入りの
頑固者で、強情で人の言う事を何も聞かないし、デイケアも以前は行ってましたが、精神科を退院した後は、全く行かなくなり、最近は、何も運動もしなくなり、食っちゃ寝ての繰り返しで、体重は増加の一途を辿っていって、筋力低下が著しくて、この前は、風呂上がりに洋服(ズボン)を履こうとして、転倒して、左脇腹や左腕と足を打ってしまい、左足踝を擦りむいて、年末年始、病院開いてないのに、年末年始になって、病院連れて行ってとか言う始末だし、昨日は昨日で、義父の寝床か家の外の小屋で、首吊り自殺未遂をするしで、慌てて、もう、こっちも下の子供が生まれて、そろそろ1ヶ月なる頃ですが、こちらの身が持ちません😣😵💦大変すぎます‼️😰
ここ1~2年は、精神科の入退院を繰り返してます!

その義父は、お風呂に入っても週に1度?入るか入らないで、使用してるオムツも、毎日は替えずに、お風呂の時に替える時があれば、替えないで、そのまま使用する時もありますし、身体も洗わず、烏の行水で、年中、季節関係なしに、体臭が臭いです!!

とにかく、何を考えてるのか、知らないけど、本当に人の言う事は聞かないから何でもやりにくいし、付き合いきれません!義父は、鬱病なんで、人との関り合いも付き合いも嫌いだから、しないので、一日中、話すとしても、義母としか話さないし、もう、お手上げ状態です😭💦

コメント

ネネネ。

施設は検討されていないのでしょうか?😭義母とケアマネに相談して自宅介護を辞めるのも手だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます❗️
    以前、デイケアに行ってたんですが、ある日を境に行かなくなって、本人が何もしなくなったために、最後まで、ケアマネさんも手を焼いていて、終いには、ケアマネさんや介護支援専門員さんとか、から毛嫌いされて、とうとう、こちらからは、何も連絡しないようになった感じです❗️😖

• 1月7日