※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけだしのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でエンジェルサウンズで心音や臍帯音が聞こえず不安。臍帯音はいつから聞こえる?早い段階で聞こえる方もいるのか教えてください。

妊娠10w0dです。
エンジェルサウンズで心音、臍帯音が聞こえません。
お臍の下の左右でシュワンシュワンと聞こえましたが自分の心音でした。(主人からも同じ音が聞こえました)
前回は8w0dで検診して2回目の心音が聞こえました。つわりもなく出血もなく過ごしているので赤ちゃんがいるのか不安になってしまいました…
臍帯音はいつ頃から聞こえるのでしょうか?エンジェルサウンズは本来12wからの使用ですが皆さん早い段階で臍帯音は聞こえているので…
教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

もちもち

私も早すぎるとあまり聞こえませんでした💦
毛の生え始めら辺の部分で私は初めて心音が聞き取れました!
多分10週では聞こえなかったです!

後は自分の操作慣れしてないのもあって
毎日変わる場所に苦戦の日々でした💦

はじめてのママリ🔰

おへその下というより、本当にアンダーヘアの少し上くらいだと思います!
あとは、ジェルのつける量が少ないと聞こえにくいらしいですよ!
わたしは11wで初めて使ったので10wのときはわかりませんが、、

1人目10週、2人目9週終わりに聞こえましたよ😊
場所はアンダーヘアの生え際ギリギリの場所です😊え?こんなに下なの?ってくらい下をゆっくり探ってみてください!強めに当てないと難しいと思います!

ママリ

12wからしか使っていませんが、
私はアンダーヘア生え際、左足付け根の足を曲げるところにいます!笑
まさか!?股関節のところです笑
めっちゃ座って足曲げてたー、苦しかったかなあ?ごめんよーって感じのところで聞こえました!
今14w目で、ちょっと上に上がってきた感じです!
なので、私と同じ感じならば寝て足を真っ直ぐにしてやってみてください!
あと上の方も言ってましたが、ジェルやクリームをたっぷり塗ると全然違います!