※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児の耳の折れやますかけ線について心配しています。指摘は受けていませんが、気になります。不安が止まらず、申し訳なく感じています。

新生児の耳の上部の折れやますかけ線ってダウン症や障害の可能性ありますか😣?
特に産院などで指摘されたことはないのですが、産まれたときから耳の上部の折れが気になっていたのと、手相を見たら右手がますかけ線でした💦💦
気にしすぎでしょうか??
元々かなりの心配性で不妊治療を経てやっと授かった生命です👶
色々不安になりすぎて👶に申し訳なくなります😭なのに不安が止まりません😭😭

コメント

あーか

ダウンちゃんならお顔に特徴あるので、耳を見なくてもすぐ分かると思いますよ💡

• ままり

ままり

やはり顔見れば分かるものなんですかね…?
    顔は家族に旦那に似ていると言われています💦

• 1月7日
まま

耳は生まれた時は若干折れ曲がったようになってますが、成長すると広がっていきます!2人ともそんな感じでした。
ますかけ線は私の友達にも何人もいますが、特に障害はないですよ。
どちらで見た情報から心配されたのかわかりませんが、あまり鵜呑みにせず子育て楽しんでください😊

• ままり

ままり

そうですよね💦ネットの情報をあれこれ調べすぎてどんどん悪い方向に考えてしまいます😭
    産院でも個性と言われましたが、調べると色々なことが出てきてエンドレスで不安になってしまいました😣指摘された訳でもないのに悪いほうばかりに考えて👶が可哀想ですよね、ほんとダメな親だなと思います😢直したいのになかなか直らなくて自分でも辛いです😭😭

• 1月7日
ゆゆゆ

出産おめでとうございます☺️
耳については分かりませんが、お顔に特徴があるので、そうであれば産院からお話があると思います。
ちなみに私も右手ますかけ線で、娘は両手ますかけ線ですが、ダウン症ではないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    手相や耳の形にとらわれてはダメですよね💦💦
    見た目や心臓エコーなども指摘されたことないので信じるべきですよね😣ほんと妊娠前も妊娠中も出産後も極度の不安症で👶や家族に申し訳ないです😭😭

• 1月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

不安な気持ち分かります!家族の事を考えての事だし、申し訳なく思う事はないと思いますよ☺️

• 1月7日
はな

逆に、うちの下の子ダウン症ですが、マスカケ線も折れ耳もありません!
鼻骨や耳の位置の低さ、首後ろのたるみ、足の親指と人差し指が少し離れているという特徴から、産後二日目にダウン症の可能性を告げられました。
産婦人科医や助産師さんが見たらすぐ分かるみたいで、その可能性があるなら教えてくれますよ!

• ままり

ままり

そうなんですね😣
    ありがとうございます💦💦
    はなさんは強いお方なんですね✨✨

• 1月7日