※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
妊娠・出産

帝王切開で2人目を2月に出産予定。1人目の3歳児健診が3月で夫に頼むも休み取れず。外出時期や運転不安。

帝王切開の外出についてです。

帝王切開で2人目を2月に出産予定です。
しかし1ヶ月足らずの3月に、1人目の娘の3歳児健診があります。
夫に3歳児健診をお願いしようと思うのですが、休み取れるかわからないと言われてしまいました。
実母も手伝いに来てくれるのですが、やはり日頃の娘の様子を知ってる両親が行くべきなのかな〜と思っています。

帝王切開の方、いつ頃から外出されていましたか?
1人目の時は傷もかなり痛く、車の運転もしていなかったので不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時は退院した翌日から
普通に歩いてスーパー行ったり
上の子と公園行ったりしてました😂

はじめてのママリ🔰

次回の日程に延期してもらったらどうですかね?
体調悪くて延期する人もいるし、仕事の都合で延期する人もいるし、役所は慣れっこだと思います。

(・×・)

2人とも帝王切開してます!

2人目は退院した次の日から上の子の幼稚園送り迎え🚗して通常生活に戻りました🤣傷口ズキズキして歩くの痛かったですが1ヶ月したら普通に上の子追いかけるのに走れました笑

退院した次の日から保育園の送り迎えと買い物してました。
送り迎えは赤ちゃんも一緒で買い物は毎日じゃないので夜とか旦那に任せてしてましたね。

あくまでも目安の検診ですし、役所に連絡したら日程をおくらせてもらえますよ。小さいこを連れて検診は大変ですし、無理をしないようにしてくださいね

はじめてのママリ🔰

9月に帝王切開しました。2週間くらいでスーパー行きました😂