※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アパレルのお仕事で子育てしながら働きたいけど、休日や年末年始も出勤できるか心配。好きなショップで働きたいけど、近くにないし、年齢も気になる。諦めたくないけど悩んでいる。

小さいお子さんいながらアパレルのお仕事してる方いますか?
やっぱり土日祝、お盆やお正月などもある程度出れます!ってならないと採用は難しいですよね…?😭

自分の好きなショップで働きたいですが、近くにお店もなく普段着ないブランドのお店ばかり😭(妊娠前は都会にすんでいたので好きなショップで働けました😭)

年齢ももう30半ばになってしまったしアパレルは諦めるしかないかな…でも諦めたくない…とモヤモヤ同じこと考えてばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもできてからはやってないんですがアパレル店長勤務してたので自社、他社の傾向や状況を踏まえてお伝えできます😊

30過ぎでもママさんでも働ける会社もあれば、ママさんには向いてない会社もあります。
特に大手や大きいショップなら所属人数も多いし土日祝は学生バイトも多く来てくれるのでママさんは休めたりもしますよ😊
また、夕方は学生バイトが来てくれるので午前〜昼まで働いて午後はお子さん迎えに行って〜としてるママさんもいます。

残念ながら私の勤務していた会社はギリギリの人数でやっていたのとがっつり接客して個人ノルマもあったのでなかなかバイトに任せてママさんはゆったり仕事〜とはいかなかったので結婚したり子どもできて辞める人ばかりでした。(自分もその1人)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    お店次第ですよね😭
    いつか条件の合うお店に出会えると嬉しいのですが…😂💓

• 1月7日
s.

長女妊娠する前まで都内でアパレルしてました😊

地域、ブランドにもよりますが土日祝やお正月お盆もある程度でれないと厳しいと思います!
セール時期でバタつくし、人が少ないと余計にです😔

30過ぎでも働けますが、人が多いところ(GUやユニクロ)等の大手の方が働きやすいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    そこは面接でも絶対聞かれますよね😂💦できれば休みたいなんて言ったら落とされる確率高くなりますし、、私的には子供と過ごすの優先なので厳しいかもです😭いいお店にいつか出会えるかな…😭

• 1月7日