※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、おかずだけを食べずにご飯と一緒に食べないので心配。混ぜて食べさせても大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

今8ヶ月なんですが、
離乳食でご飯とおかずを分けて食べさせたいのですが、おかずだけを全然食べてくれません。
なので、普段はご飯に野菜、魚、豆腐などを混ぜて食べさせています。
このままで大丈夫なのかなと心配です。
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

うねこ

おかずにとろみを付けたりはしてみましたか?
うちの場合なんですが、質感に厳しいです。とろみ付いてないと食べないです(;つД`)

!みよ!

私もご飯に混ぜて食べさせてました!
今1歳3か月ですが、いまだに具だくさんのお味噌汁ご飯しますよ。

♡♡

とろみをつけてあげてみます!!
ありがとうございます♡

♡♡

一緒の方が居て安心しました。
ご飯に混ぜたら少しでも食べてくれるので、それでいいかなと思ったりします。
いつかは別々で食べてくれたらいいんですけど…(>_<)

cululu

私の子供も最初そうでした‼︎
お医者さんに相談すると、お粥にバランスの取れた栄養素が取れるような物が入っていたら、ご飯とオカズと別々にしなくても良いと言われ、ずっとそうしていました(>_<)
少しずつ、そのご飯に混ぜている材料を減らして、減らした分を炒めて、食べる瞬間にご飯に乗せて口に入れたりしてました。
そしたら、いつの間にかお米大好きになって、今では、驚くほど何でも食べるようになりました♡

♡♡

そうなんですね!!!
安心しました(>_<)
私も混ぜてるおかずを減らして、ご飯の間に口に入れてみます。
無理矢理食べさすのは可哀想かなと思うので、少しずつでもやってみます!!
ありがとうございます♡♡