※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまママ★
子育て・グッズ

6歳の長男にSwitchを与えるのは早いでしょうか?後悔した点はありますか?休日のみのルールを設ける予定です。

コロナがまた増えてきていて…また外出自粛しなくてはと思っています。6歳になった長男が、ゲームセンターに行くことが好きですが
連れて行くのが怖いのでそろそろSwitchデビューしようかと思っています。
6歳になったばかりで、ゲーム機を与えるのは早いですか?与えて後悔した点はありますか?
もちろんゲーム機を買うなら休日のみとルールは設けようと思います。

コメント

小学生の息子がいます🙋‍♀️
コロナが初めて流行り出した頃全く外出しておらず、幼稚園も自主休園していたので、暇すぎてSwitch買いました😂年長でした!

数年経ちますが、うちはきちんとルール守ってますし勉強もしっかりしていて、何も支障ないですよ☺️ルールはぜっったいに必要だと思います‼️✊✨

退会ユーザー

後悔したことは一回もないです☺️
    むしろ、感謝しかないです!!笑

• 1月7日
そうくんママ

テレビに繋げてやって、
時間だけ約束守らせれば
いいと思いますよ😊
6歳なら早くないとは思います。
うちは、年長の秋にデビューしましたよ😊

Ⓜ︎

うちはまだですが、周りのお友達は4歳からSwitch持ってる子もいますし、5歳の誕プレやクリスマスプレゼントであげてる子多いですよ😊

ちぃ

上の子も下の子同い年ですかね😊
うちは去年、なんとなくで応募した抽選に当たってしまったので買いました😅

子供に対しては後悔してませんが、旦那がはまってしまい…。
ちょっと暇を見つけてはしてるので、子供が真似したらどうするんだとイラついてます😠

ぽん

うちは3歳からSwitchやってます。タブレットも私より使いこなしてます(笑)
わたしも旦那も6歳の時点でゲーム機を持っていたし、あまり抵抗はないです。

空色のーと

6歳だと周りもゲーム始めてる子も結構多いですし、ちょうどいい時期かなと思いますよ☺️

うちは、勉強、ピアノの練習をしたら1時間ゲームしていいよ、としてます。

はじめてのママリ🔰

私も早いかな?と悩んでいましたが、家にこもりがちだし周りのお友達もゲームの話をしているしでSwitch購入しました。

今のところ後悔している事はないですよ☺️
本人も喜んで楽しんでるし、お友達ともゲームの話ができたり家族とも遊べるし買って良かったです😊