※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

小学生のお子さんがいるママさん春休みどれくらいお出かけ連れて行って…

小学生のお子さんがいるママさん
春休みどれくらいお出かけ連れて行ってあげてますか?💦
また横浜から行きやすいおすすめのお出かけスポットありますか?

我が家は新小学3年生の長男がいるのですが、
近所の桜まつりと宇宙科学館に行っただけで後はずっと自宅でゲーム、庭でサッカーしかしてません🥲
(習い事も春休み期間はお休みになってしまってます)

私が現在育休中で、実家がすぐそばなので下の子を預けることはできます。
復帰しちゃったらこんなにゆっくり子供と過ごせないし、どこかへ連れて行ってあげたいです!

コメント

あゆみん

新4年、2年生がいて、育休中です!
同じ3ヶ月の赤ちゃんがいますね☺
春休み期間中毎日出かけるとお金がかかるので2日おきに出かけています。少し遠出して広い公園に行ったり、少し遠出して無料で遊べる室内施設や近場の有料の室内施設など様々なところを点々と周り遊んでいます😂

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!
    うちの子供、本当に出不精なので公園誘っても行かないんです🥲

    屋内施設おすすめのところありますか?💦
    思い出作りとデジタルデトックスするためにも連れ出したいです😂

    • 1時間前
  • あゆみん

    あゆみん

    そうなんですね…🤔💭
    住んでいる県も全く違うのでおすすめスポットを言うこともできなくてすみません💦
    私の場合は宮城県なので、近場で言うと福島まで(目的地まで40分)いって遊ぶくらいです☺今からだと下の子も大きくなってきたので、そろそろ温泉デビューもしていこうかと。うちは色々言い訳つけて出かけています夏は山形までいってプールに連れて行っています。

    • 22分前