※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
お仕事

雪の影響で通勤が難しい状況。有給を使いたくないが、妊娠中で不安。1歳児との移動も困難。会社は理解してくれるでしょうか。

雪が降った翌日、
車は出せない(ノーマルで凍った所は無理)
駅から保育園までの道路状況も怪しい
こんな時休むに限りますかね😭

有給も残り少ないので使いたくないですが、
妊娠している事もあり、
不安で仕方ないです🥲

公共交通機関が生きてても、
1歳児は通常通り歩けないんですけどね😂

会社はそんな事関係ないですよね😂

コメント

まろん

うちは子供も私も休みました!
保育園までは徒歩圏内ですが同じく妊娠中で転んだら怖いので😅

  • kn.m

    kn.m

    そうですよね!
    保育園がマンションの1階なのですが、マンションの駐車場もマンション入り口も北側で除雪もされて無いと思うので、休むことにしました😂

    気温が上がるみたいですが、
    どこまで溶けるかですね🥲
    三連休なのが幸いですね🥲

    • 1月7日
deleted user

雪がこわくて妊娠中1日だけ雪を理由に仕事休みました😭
もちろん有給は減りますが🤣

  • kn.m

    kn.m

    小さい子がいると雪道危ないですし、妊娠してると尚更怖いです💦
    気温が上がって少し散歩しましたが、場所によってまだまだ溶けてないところがありつるつるでした😭
    保育園まで徒歩のパターンも考えましたが、しなくて正解でした😭

    • 1月7日