※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後20日の男の子、母乳ほぼ出ず。混合・完ミ同じ日数の方、ミルクどれくらいあげる?出生体重400g。

ミルクの量について🍼
生後20日の男の子です!母乳はほぼ出ません😭 
混合、完ミで同じくらいの生後日数の方、ミルクどれくらいあげますか??
出生体重は400gです👦 

コメント

同じく生後20日の男の子です☺️
混合で、ミルクは110飲ませています!
おととい2週間検診があり病院でもその話をして、母乳の出も確認してもらい母乳で少なくても10は飲めてるだろうし多分それ以上は飲めてるからミルクの量も110でいいと言われました!
もしミルクの後も欲しがってるようなら120とかにしても大丈夫と言われました👌
出生体重は4200gちょっとで大きめなので病院で多分他の子より大きいから標準の量じゃ足りないと思うと言われ、産まれてからずっと本来の量よりも多めにミルクあげてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    出生体重4000の間違えです、すみません💦💦
    うちも大きめなのですが今日母乳外来に行ったところ80でよいと言われました💦最近は90〜95あげてました🙌母乳の量は分からないのですがほぼ出ていないので出ていても5とかだと思います😞そうすると80ではかなりすくないのではないかと思っておりまし💦こないだの2週間検診で95くらいまであげて大丈夫と言われ、90だったり、95にしたりしてました💦
    いまも前回のミルクが足りていなかったのかこの3時間一睡もせず、ずっとお腹すいたと口元に手をもっていってました😥80と言われたものの、少なくて足りないのではいかと心配してます😣

• 1月7日

退会ユーザー

80だと少ないと思ってしまいました、、!
    うちの場合は1週間検診の時に体重が減ってしまっていたので多めにということもありますが💦💦
    ミルク足りていなさそうなら、ミルクの缶に書いてある量的にも100くらいまではあげてもいいかと思います!

• 1月7日
  • ままり

ままり

やっぱり少ないですよね💦
    ミルク飲んだあとに起きていると1時間とかでお腹がすいてきてしまうみたいで…😣でも溢乳もかなり多いので多いのかな?と思ったり…💦💦どうしたらいいか分からずモヤモヤしてます😅

• 1月7日