※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🧸
ココロ・悩み

入院中の上の子供との再会について心配している方がいます。退院後、子供の反応が気になっています。

切迫流産または早産で入院(1ヶ月程度か、それ以上)されていた方で、当時2歳前後の上の子がいらっしゃった方におうががいします。
退院後、上の子に久々にお会いされたとき、上の子の反応はどんな感じでしたか?
すぐにママー!と反応してくれましたか?当時の様子、覚えていらっしゃる範囲で良いので教えてください✨

こちら、去年のクリスマス前から切迫早産で入院しており、もうずっと上の子に会えていません。退院は今月末予定です。日々ビデオ通話をしていますが、最近は娘も慣れてきたようで、ママが携帯の画面にいるのが普通、的な感じになってきており、いなくても寂しくないようです😓💦
久しぶりに会ったときの娘が、どんな反応するのかちょっとドキドキ、心配してます😓

コメント

あり※

下の子の時1ヶ月入院してました。長男は2歳半で実家に預けてました。日曜日が面会だったのですがその時は恥ずかしくて寄っても来ませんでした🥲寂しいって心底思いました。
帰宅してもしばらくは母に寄って行ってた覚えがあります。夜も母と寝るって私にはしばらく寄って来なかったです。私としては下の子の世話もあるのでまぁありがたかったんですがね。子供なりに色々思うことありますよね。

  • ぷー🧸

    ぷー🧸

    退院後もしばらくは寄ってこなかったんですね💦
    辛い…🥲
    でもたしかに、下の子のお世話もありますしね、時間が経つのを待つしかないですかね、こればっかりは😂
    お話聞かせてくださり、ありがとうございました!
    ちょっと心構えできました😣

    • 1月7日
きゅうり

入院して1週間経ってませんが私もそんな感じです😭😭
テレビ電話してもパパパパで🥲(笑)ギューしてくれるといいなぁって思ってます(自分からしちゃうと思います)😌💖

  • ぷー🧸

    ぷー🧸

    かなり同じ境遇ですね!
    うちも大分パパっ子です。娘が毎日楽しく過ごしてくれたらそれでいいのですが、ちょっと寂しいですよね😭
    電話の時は、最後バイバイするときに画面越しでタッチしたりチューしてもらったりするようにしてます。
    本当ですね、退院したらこちらから絶対ぎゅーしますよね😍

    入院はいつまでですか?
    こちらは36、37週までです。
    お互い頑張りましょうね😭

    • 1月7日
  • きゅうり

    きゅうり

    同じ!!ってなりました☺️
    いいですね!!昨日なんてついにこっちも見ないでバイバイされて悲しかったです(笑)一応35週入ってちょっと経ったら退院予定ですが点滴抜いて見て決まるみたいです🥲頑張りましょう!!!

    • 1月7日
728🔰

2歳のときに一ヶ月入院してました☺
私の事は無視で病院に興味津々でした(笑)

  • ぷー🧸

    ぷー🧸


    病院に興味津々、可愛い😍笑
    退院後、久々に会ったときや、その後の数日間はどんな感じでしたか?
    すぐママにベッタリになりましたか?💦

    娘も、まだ小さいので当然なのですが、興味が別にそれると、まぁママはどうでもいいですよね😂久しぶりに会う娘の反応がどんな風になるのか、ドキドキです💦

    • 1月7日
  • 728🔰

    728🔰


    赤ちゃんもうすぐですね!♥

    赤ちゃんに興味津々でした☺
    おいで!って言っても無視されたんで
    自分から抱っこしに行きました(笑)

    • 1月7日
  • ぷー🧸

    ぷー🧸

    はい、あと2、3週間、入院頑張ります!ありがとうございます!

    無視されますよね😭
    電話してても無視されるとき多々あります😩そうですよね、向こうが来ないなら、こちらから捕まえにいこうと思います、ありがとうございます😊

    • 1月8日
  • 728🔰

    728🔰


    毎日テレビ電話してたんですけど
    すぐ切られてました(笑)

    お身体に気をつけて頑張って下さい!

    • 1月8日