※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟の態度が本当にムカつきます。まだ生後2ヶ月のうちの娘に向かって『…

義弟の態度が本当にムカつきます。
まだ生後2ヶ月のうちの娘に向かって『泣くなって言ってんだろ、猫でもわかることだぞ』などと言ったのです。は?赤ちゃんに何言ってんのコイツと思いました。

うちの娘が1才半になり、義実家に行った時のことです。娘が義弟の飲んでいたペットボトルを触ろうとしていて、倒れそうになっていました。そしたら、舌打ちをしてペットボトルを机に叩きつけるように置いたのです。その態度を見てますます嫌いになりました。
その後も娘が義弟に絵本を持っていったり、娘から交流しようとしてたのですが、ほとんどスルー。

夫と義弟は仲が良く、私が義弟の態度について夫に相談しても『関わり方がわからなくて照れてるだけだよ〜』と言われ話になりません。

ちなみに義弟は30代無職独身、実家住みです。友人もおらず、ほぼ家にいるみたいです。
なので義実家に行くと必ずいますが、私にはかろうじて挨拶が返ってくる程度です。しかし、義実家内では内輪ネタをよく喋り、私そっちのけで盛り上がっています。
誰も義弟の態度を注意する人はいません。アウェイな私が注意することもできず、毎回嫌な気持ちになります...

コメント

るるる

えーーーめちゃくちゃムカつきます!!!
旦那さんも弟の娘さんに対する態度とかみて『照れてるだけ!』と、言ってるんでしょうか?😥
好いててくれとは言わないから子供嫌いなら部屋から出てくるな!と言いたい……笑
できることなら義実家行かないの一択です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    夫も義弟の態度を目の前で見ているのにです。照れてるだけじゃ済まされない態度だろと言いたくなります。
    義実家には必要最低限しか行かないようにするのが一番ですよね。

• 1月7日
おめぐてんちょー

そんなんじゃ会わせたくないですよね😓
私ならブチ切れて反論してます🤣
旦那もわかってくれないならもう連れて行きませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    これブチ切れてもいい案件ですよね!
    夫もわかってくれないし、義実家にはなるべく行かないようにしたいです。次行ったら爆発してしまいそうです😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私の独身義姉もそんな感じです。ウチの子が1~2歳の頃 義祖母に会わせに義実家に行ったら人&場所見知りで子供が大泣きしたんですが 私にだけ聞こえるように「うるせえ」って言ってきました。義父の葬式でも言われました。ウチはもう会う事ありませんがママリさんは現在進行形で連れて行かれるんですからキツイですね💦旦那さんは思考回路どうなっているんでしょうか??私なら「照れて舌打ちするヤツいるかよ!嫁と子供が嫌な思いしてるの解らんのか!」ってキレてしまいます。次行く話が出たら「毎回あんな事言われてるのに 注意も盾にもならないんだから2度と行かないわ」位言ってやってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥺
    同じような経験をしてる方と気持ちを共有できて少しラクになりした。
    夫は義弟にあまあまだし、事態を深刻に受け止めていないような気がします...兄として、夫としてビシッと注意してほしいです😭

• 1月7日
ママリ

そういう子供部屋おじさんって何するかわからないのであまり刺激を与えない方がいいと思います💦
最近ニュースになる事件ってみんなそういう実家暮らし無職独身男ですもんね😰
もうスルーであまりかかわらないようにして、お子さん達がお話がわかる年になったらあまりお兄ちゃんに話しかけなくていいよって伝えるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥺
    確かに何を考えてるのかわからないし、キレっぽいところがあります。
    仰るように、子どもには、なるべく関わらないようにさせたいです。

• 1月7日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なんか義弟さんよりもご主人に頭にきました😂

それ見て照れてるだけって、ほんとにそう思ってるならやばいです…😂

もう会うの年1くらいでいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    夫も夫で、おい!って思ってしまいます。夫がビシッと注意してくれよと思うんですがね...😭

• 1月7日
ブルブル

友達も居なさそうな根暗な子で、お兄ちゃんと仲良いなら、娘さんに嫉妬しんがありそうですよね🙄

なんか怖いですね😅
イタズラされそう、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟は兄(夫)にべったりで帰省するとずっと2人で話しています。
    義理でも家族なのでこんなこと言うのもあれですが、本当ちょっと怖いです...😰

• 1月7日