※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー
ココロ・悩み

つわりが酷い状況で、いつ頃つわりが楽になるか不安です。後期まで続くこともあるのでしょうか。

つわりが酷かった人に質問です。
私は8週ごろからつわりがひどく、ずっと仕事を休んでいます。
12周ごろから一気につわりマシになるとおもうよ〜(^^)
と言われ、少し安心していたのですが現在まだまだつわりはひどく、吐きまくってます、食べたら吐く、の繰り返しで毎晩空腹と吐き気に襲われて睡眠もまともにとれません。苦しいです。

みなさんはどのくらいでつわりマシになりましたか?
もちろん個人差があるってゆうのはわかっているのですが、、、
後期までつわりが続く人もいるのでしょうか。?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入って少し落ち着きましたけど産むまでつわりは終わりませんでしたよー😣

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    そうなんですね(T . T)
    お仕事はどうされてましたか??(T . T)いけてましたか?

    • 1月7日
もんもん

12wはまだありました(*^^*)
13wから徐々に食べられるようになり、匂いが大丈夫になりと良くなりました!
個人差があるというのは恐怖の言葉ですよね🥲
安定期が大体の目安かなと思います。
無理されないでくださいね。

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    そうなんですね🥺🥺
    私ももう少しの辛抱と信じ頑張ります(T . T)
    それよね(T . T)ありがとうございます❤️

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

15~16週頃マシにはなっていたとおもいます!!でも完全になくなったのは20週頃でまた後期に入って吐き悪阻で苦しみました🥲
悪阻辛すぎますよね😭上のお子さんみながら悪阻に耐えているだけでもう尊敬です😭

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    そうなんですね〜(T . T)
    本当に苦しいです(T . T)
    そう言ってもらえたらすごく嬉しいです( ; ; )

    • 1月7日
a♡

私もつわりで休職して、16週くらいで復職しましたが、その後もしばらく遅刻してました😅
満員電車の匂いが無理なのと、電車で立っていると酔ってしまって途中下車して吐くこともあり、座れる時間帯に行きたくて💦
上司と相談して2時間出勤と退勤を遅らせてもらいました!
時短も出来たのですが、産休や育休でもらえる手当を減らしたくなくてフルタイムにこだわりました😹
つわりじたいは後期までありましたが、水すら吐くからトイレで寝ていたのは15週までだったかな?と思います!
それまでは何か胃に入れると吐いてしまうので水分取れず点滴打ってました😇
後期は胃の圧迫がすごくて、普通に食べると吐くので、少しずつ食べてましたね!
そうするとだいぶつわりが軽減されました!
つわり辛いですよね😭
毎日起きると絶望してました笑😭
少しでも早く落ち着きますように😭😭😭

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    えええええ😭つわりがある中満員電車のってたんですね😭私なら仕事行かないで休職してたかもしれないです。。

    貴重なお話ありがとうございました。
    ありがとうございます😭♥️♥️

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

つわりって先が見えないし個人差と言われてしまえばそれまでなので
本当に辛いですよね😭😭😭
ましな日はましな日で大丈夫かな?と心配になりますし😭

私は16〜18週くらいでは落ち着いてきました🥰

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    そうなんですよ😭生きてる心地がしないってゆうか、何をするにしても吐き気がしてもう消えたい…とまで考えてしまいます😭

    めっちゃわかります!!!😭

    そうなんですね🥰私もそのくらいでましになると信じてあと1ヶ月と少し頑張って耐えます😳

    • 1月7日
のぁ

16週までありました😢
遅くとも、、の遅くを超えていたので精神的にもかなり辛かったですが、ある日を境にぱたっとなくなりました。
後4週って週で数えると短いですが1ヶ月ですもんね、、
とにかく寝て、起きている時間を短くしていました(;´・ω・`)

そして今は後期つわりで再来していて気分最悪です😭
おなかぼこぼこ気持ち悪いし、ご飯おいしくないし、夜中涙出てくるしでもうなにがなんだか、、笑

一緒に乗り越えましょうううう。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    そうなんですか😭😭😭
    それなです😢
    やっぱり寝るのが1番いいですかね🥺😍

    えー後期つわりとかすごくしんどそう😭怖いです😭
    あと少し頑張ってくださいね💪🍀

    はい!!ありがとうございます😭♥️

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

初期に妊娠悪阻でケトン体+3で入院で診断書出してもらい仕事は1ヶ月休みましたが、毎日吐くのは変わらずで、産む前日まで吐いていました😢

つわり、本当に辛いですよね…
上のお子さんもいらっしゃるので本当に大変かと思います😢😢

殆どは安定期頃に治ってくると思います!無理されないでくださいね😢

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    それはかなり重症ですね😭
    私はかれこれ2ヶ月休んでます。。
    先が思いやられますねえ😭😭

    出産お疲れ様でした♥️

    本当にありがとうございます😭

    • 1月7日