※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
お仕事

4月に保育園入園を希望しているが、復帰は慎重に考えたい。市役所に相談しても遅くないか悩んでいる。

今年の4月保育園入園で申し込みしました!歯科で働いていて先日職場に挨拶に行ったら、すぐ復帰したいのは手の感覚忘れちゃうから?と聞かれました😂それもありますが、0歳4月じゃないと保育園受かりづらいのでと返したのですがすぐ復帰しなくてもいいんだよ〜って感じでした😂出産後何となく4月申し込みしないといけない気がして申し込みをしてでも事務長はそんな感じの対応だったので4月入園受かったら復帰しますが正直1歳まで育休とれるならとっていたいです。実際そこまで焦って働かなくてもいいので第一希望の園のみ記入して申し込みしてます。。ただ念の為市役所に事情を話して不承諾でもいいと伝えてみようかなとも思うのですが😵‍💫申し込み時点でも点数下げられますよと市役所の担当の方からアドバイス頂いたのですがその時は下げなくていいですと伝えてました🥴申し込み期限も過ぎてますが、相談してもいいでしょうか?

コメント

あかりん、

私な市役所に相談します😃