※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

ペット不可の賃貸マンションで猫を飼育しています退去時の事は覚悟して…

ペット不可の賃貸マンションで
猫を飼育しています
退去時の事は覚悟していますので
批判はお控えください。

猫関係無くシンク下の扉が壊れたのと
CFが勝手に剥がれてきたので
管理会社に連絡をしたのですが
火災保険が効くかもということで
とりあえず連携している施工業者に
見積もりと状態の確認に来てもらうことになりました。
クッションフロアに少し爪痕と壁に爪とぎ跡
などあるのですが
連携している施工業者はそれを見つけた場合
管理会社に違反をしている可能性があると
報告したりするのでしょうか??
あくまで修理だけだろうと思ってたので
お願いしたのですが後から不安になってきました。

コメント

deleted user

会社によるかと思いますが、、、
もしかしたら剥がれたのが猫のせい?と言われかねなくもないですかね😅たとえ猫のせいではなくても、、、
現状は報告すると思うので、、、何で剥がれたかの原因も探すかとも思いますし、、、その際に疑わしきものは報告される可能性はゼロではないかと思います😭

  • ゆう

    ゆう

    やはりそうですよね💦
    不便ですがもう一度検討し直そうと思います。

    • 1月6日
deleted user

報告するかは分かりませんが念の為作業に来る際は猫ちゃんがいることは絶対バレない様にしておいた方がいいと思います。
クッションフロアの爪痕等は子どもがおもちゃで傷付けた様に細工出来たりしませんか?
また聞かれたらおもちゃでつけましたって言い訳出来るかなと思います。


因みにペット可のマンションで猫を飼っていた時クロスが猫の爪で傷ついてると言われましたがうちの猫は専用の爪とぎ以外で爪をたてる事はなく、指摘された傷は息子がミニカーで壁を走らせた時に付いた傷でした。
なので傷の多さにもよると思いますが猫がいる事さえバレなければ嘘は突き通せると思います。

  • ゆう

    ゆう

    そこまで酷い爪痕ではないので
    素人目には分からないですが
    プロには隠せないかなと諦めてました…
    もう一度言い訳を考えたり対策練ってみます!詳しくありがとうございます

    • 1月6日
ママリ

結構階数高い賃貸ですか?
私2階に住んでたとき、よその猫が勝手に部屋にはいってきてたことありましたよ😂

  • ゆう

    ゆう

    うちは2階で入ってきた事は無いですが、1階の方は
    ベランダに猫が行き来すると言っていました!!
    言い訳に使わせて頂きます<(_ _)>

    • 1月8日