※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方が、動物看護の資格を取得して正社員として働くか、一生パートで働くか迷っています。子供が小さいうちは雇ってくれる場所が限られることも悩みの一つです。今の時期に資格を取得するべきか、悩んでいます。

年中の息子がいるシングルマザーです。
この度、職業訓練給付金を使って
動物看護の資格を取ろうかなと考えています。
動物が好きなのと、将来のことを考えると
資格を取って自分のつきたい仕事で正社員として
働くことが出来るかもしれないということです。
年中の今頃から取って小学一年生までには
免許とれるのでそこから正社員になろうかなとかも
考えています。
が、やはり小さい子とかいたら雇ってくれない所は
ほとんどですよね...。

一生パートで働くか、
動物看護以外の資格とかも取っておいた
小学生ぐらいの歳で落ち着いた頃に正社員として
働くか、、、
迷ってます。
資格をとれるなら今ぐらいの時期の方がいいのかな
とは、思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

雇ってくれないかどうかはその時に考えることかなと思います!
子供がいるから、、という考え方はもう古いですよ!
今はひとり親など雇用で企業が補助金申請できたりするので。
自分のやりたいことやった方が絶対いいですよ!
私も職種は違いますが、シングルで給付金もらいながら職業訓練通って今正社員で働いているので親近感湧いてコメントしました!
職業訓練はターニングポイントだったなと思います!
パートで働いてた時とは心身共に比べ物にならないくらい今が楽です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    職業訓練はなにの資格取りましたか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格は取ってないです!
    Web系のスキル取得して転職しました!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それは大体何ヶ月ぐらいかかりましたか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年でした!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

一生パートで生活していけますか?
お子さんの教育費はもちろんですが、お子さんが巣立ったあとも人生続きますよね?💦パートだと年金も全然だと思うので、厚生年金加入で働かない限り厳しくないですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね😔
    いま年中だからパートなら融通きくからいいのですが、
    ある程度おおきくなったら正社員の方がいいですよね

    • 1月7日