※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20週目の初マタです。性器ヘルペス再発でバラシクロビル500を飲んでも赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠20週目の妊婦です。初マタです。
妊娠前から性器ヘルペスを患っていて、2ヶ月に1回のペースで再発して症状も血が少量出てしまったりあまり軽くありません。
妊娠が発覚してからもう2回も再発していて
1回目は塗り薬と2回病院で膣洗浄して貰って2週間かけて治しました。
前回は初期だったので飲み薬を飲みませんでしたが、今回は中期なので1錠や2錠くらい飲んでも大丈夫かなと思っているのですが、やはり赤ちゃんに影響がありますか?
飲もうとしている薬はバラシクロビル500です。
ご意見どうかよろしくお願い致します。

コメント

nyapi(25)

産院に、電話で聞いてみる方が安心かとおもいます💦
私も妊娠前ヘルペスになり、その後再発なしですが、もし再発ってなってたら電話で確認してから飲みます!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…💦
    転院してからまだ妊婦健診にいけてなくて事情も説明できてなかったので黙って飲んでしまおうと思いましたがやっぱり朝イチ電話してみます😭😭
    ありがとうございます!

• 1月6日