※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
産婦人科・小児科

3歳の息子の右耳が赤くなり、腫れているようですが痛みや痒みはない。1日に1回程度で、お風呂上がりの夕飯の時に気づくことが多い。気になるが病院に行くべきか迷っている。

耳が赤くなる👂なぜだかわかりません!
3歳の息子なのですが
よく右耳だけが赤くなります。
熱ももっていて腫れてるような感じです
(蚊に刺されて腫れたことがありますが
腫れ方はそれに似ています)
気がついたら元に戻っています
痛みも痒みもないようです

1日に1回はこのようになる気がします

お風呂上がりの夕飯の時に気がつくことが多いのですが
毎回ではありません💦

常になるわけではないし
痛みや痒みもないので
病院に行くことでもないのかな?
でもとても気になっているので質問します

もしかしたらこれかな?や
体験談など
なんでもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

なんのん

しもやけではないかな?うちの子はこの時期真っ赤になっているなーと思って皮膚科を受診したらしもやけといわれました。
塗り薬を、ぬったらおちつきますよー