※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamona
妊娠・出産

6w2dの妊婦で、心拍確認済み。つわりひどく仕事休んでいるが、病院で相談しにくい。体重測定や血圧測定がないのは普通?体重減少で不安。病院変えるべき?

6w2dの妊婦です。
本日2回目の病院にいき、心拍確認できました。

数日前からつわりがひどく、年明けから仕事に行けていません。
ですが、病院の先生は一方的でなかなか言いづらく相談できていません。

あと、毎回体重測定、血圧測定など何もないのですが、無いのは普通なのでしょうか?
自分で毎日測っているのですが日に日に体重が減っていっており不安です。

病院を変えることも検討したほうがいいでしょうか、、。

よろしくお願いします。

コメント

三児のママ

母子手帳は貰ってますか?
あたしの病院は母子手帳貰ってから
体重測定、血圧でした☺️

はじめてのママリ🔰

不安に感じたら不信になりませんか?そこで産む想像ができない、したくないのであれば、まだ6wですし、病院を変えるのも全然ありかと!

体重測定、血圧測定は毎回ありました。母子手帳にある子宮底長とか子宮けいかんの長さはまったく測らなかったです。

orsoA🫧

心拍確認後に母子手帳貰って来て。と先生に言われました。
母子手帳貰った後の健診から【妊婦健診】の枠になり、毎回、尿検査、体重、血圧測ってます。

つわり始まった頃は食べる事もままならなかったので、1ヶ月で7キロ落ちました…。
でも、6ヶ月に入った今、胎動分かるぐらい順調に育ってくれています☺️
初期の頃は体重あまり気にしなくて大丈夫ですよ。
食べられるものを食べて。って言われましたー!

A

産院によるかわかりませんが、
うちは
母子手帳もらって妊婦検診になってから、
毎回体重測定、尿検査、血圧です🤩