※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちょ
家族・旦那

旦那は携帯ショップで働いてるんですが、この前行った時少し話しがおお…

旦那は携帯ショップで働いてるんですが、
この前行った時少し話しがおおごとになり
誰もいない店内、他の従業員さんはいました
お客さんはいませんでしたが、
そこで2度殴られました。家では何度かあります
防犯カメラが店内にあるので証拠もとれてると
おもいますが、訴えるといったら企業に個人が
勝てるはずないと言われましたので被害届を
出そうとおもいます。ソフトバンクを相手取っても
大丈夫ですか??

コメント

♡03児mama♡

詳しい事は分かりませんが…
防犯カメラに映っていると思いますし
従業員の人が見てたなら承認にもなると思います。

病院に行って診断書を貰って被害届を出してみてはどうですか?

  • さきちょ

    さきちょ


    少しまえのことで多分診断書はむずかしいんですよ!一度警察にはなしてみます!ありがとうございます

    • 10月24日
ゆりりん

少し前でもカルテは最終来院日から五年は保存してあるので診断書書けると思いますよ!
私は勤めていましたが患者さんに五年前のことを言われてもカルテを先生に渡して診断書作成などしていますよ

  • さきちょ

    さきちょ


    回答ありがとうです!
    頭と顔だったのですが外傷はなかったので、病院にすらいってないのですが、
    その場合でもカメラに残ってますし大丈夫ですかね。
    それか今からでも病院に行ったほうがいいですか?3週間前くらいの話なんですが

    • 10月24日
おさつ

ご主人ではなく会社を相手にするんですか?それはなぜですか?(´゚ω゚`)
携帯ショップはソフトバンクをはじめとするキャリアが運営しているのではなく、関連の会社が運営していると思うのですがご主人はソフトバンクにお勤めでしょうか?
会社は個人のしたとこなので。と切り捨てて終了だと思います…

deleted user

防犯カメラにキチンと映っていればと思います。
あと、企業相手と言いますが、相手はご主人ですか?
それだと、企業相手となるのかな?
と、思います。

それから、けっこう時間が経っているようなので、すでに防犯カメラの録画がない場合も考えられます。
防犯カメラって、場所によって保管期間は違いますが、だいたい1週間〜2週間の所が多いので…

sakusachi

御夫婦、との事なのでいくら勤務中とは言え痴話喧嘩ですからね、ソフトバンク相手なんてそんな大掛かりなことは出来ませんよ( ゚д゚)

茎わかめ梅味

ん??さきちょさんが携帯ショップに勤務中の旦那様に殴られたということですか?
それなら企業を訴えるのはどうかと…
家でも何度かあるとのことなので、夫婦間の問題ですからね(^^;;

deleted user

夫婦喧嘩を企業のせいにするということですか‥?
それはちょっとどうかと思います(^_^;)

変な話、会社でそんな揉め事起こされた会社側がご夫婦を訴えたいくらいだと思いますよ💦

いし

ソフトバンクでも、ショップなのか量販店なのかで、防犯カメラがどこの物なのかで変わるんじゃないですかね??

ただ、それを個人のために提供するか、。ですよね。

警察など挟まないとまず難しいと思いますよ。。

たつや

警察より、弁護士さんに相談した方がいいと思いますよ。
その方が警察も動いてくれるかもしれませんよ。