※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
その他の疑問

賃貸物件に住まれてる方教えてください!今、賃貸物件を探しています(*_*…

賃貸物件に住まれてる方教えてください!

今、賃貸物件を探しています(*_*)
まだまだ先になりますが
将来的にはマイホームも考えているので
家賃、管理費、駐車場代込みで
75000円以下でさがしていますが
なかなか良いところが見つからなくて😭

できればカウンターキッチンが
希望です(^_^)

賃貸物件に住まれてる方
毎月支払う金額、部屋の間取り、大きさ
駅からの距離など、参考に教えてください😭

コメント

el

場所によってかなり変わると思いますよ( ´・_・` )

うちは カウンターキッチン 2LDKです。 地区年数20年ですが内装はリノベーション済みで新築並みに綺麗です。駐車場2台分付きで57000円です。
JRで徒歩7分です。

住みたかった実家のあるA市よりも西(田舎)のB市にしたことでだいぶ家賃下がりました。
A市ならこんな値段でこの物件はなかったです。

  • りのmama

    りのmama

    返信ありがとうございます😊

    場所によって変わりますよね(°_°)!
    え〜安くて羨ましいです😭
    旦那の仕事関係で、旦那の実家近くしか
    だめで、なにか妥協しないとなぁって
    思ってるんですけど、、😭

    • 10月24日
  • el

    el


    そうなんですよね😭!
    安いですよね😅❤うちは車あるので駅近とかはどうでもよかったんですが たまたま近かったです(笑)安いとこ見つけるにはどこ妥協するか 大事ですよね😭うちは築年数で妥協しましたが汚いのは無理だったのでリノベーションで探しまくりました😰💔💔なかなかいいところ見つかりませんよねぇ。

    • 10月24日
  • りのmama

    りのmama

    最近何件か見に行ったんですけど
    家の裏に火葬場があったり
    中は綺麗でも、外が薄暗くて汚かったりで
    どうしても、ここ!ってゆうところに
    出会えないです〜😭

    • 10月24日
  • el

    el


    火葬場Σ (´Д`ノ)ノ !!
    それは怖いですね😦😦
    薄暗いのもなんか嫌ですね、、💧周りに何があるか・どんな人(家族層)が住んでるのかも重要ですよね😔

    • 10月24日
  • りのmama

    りのmama

    結構すごい土地のお墓があって
    お墓ならしゃぁないかな、、、って
    おもってたんですけどその横に
    火葬場もあって、怖くてやめました😭💦

    そうですよね😅
    スーパーは近くに欲しいです(^_^)

    • 10月24日
きょんちゃん

現在賃貸です。
主人が免許を持っていないことで最寄り駅は近いほうがいい
マイホームを考えているので貯金優先で
との考えから
最寄り駅徒歩3分、3DK、駐車場1台で47000円です。
主人の仕事場までは電車で1時間の距離です。
エレベーターなしの5階なので安かったですが
汚くはないし、何よりすごく安いし駅近いので満足して住んでます!
マイホーム買うまでの我慢だ!と思って
そこそこ田舎で家賃安くて最寄り駅近いところを探した結果こうなりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • りのmama

    りのmama

    返信ありがとうございます😊🎀

    私も駅から近くで探してるんですけど
    なかなか見つからなくて(°_°)
    安いですね😭!

    旦那の仕事関係で、場所は限られているので
    なにを妥協しようかなぁって考えてます😭💦

    • 10月24日
deleted user

うちは、2DKで管理費駐車場込みで72000円です!
部屋、キッチンは各8畳です!
駅からは徒歩15分くらいですがバス停が近くにあるので便利です!

  • りのmama

    りのmama

    返信ありがとうございます☺️✨
    私もだいたいそれぐらいで収まるように
    探しています😭
    バス停のこと考えたことなかったです!!
    駅近はどうしても高いので
    バス停の場所調べてみようと思います😋

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちのとこだと駅近だと1万とか違って来るので(^^;バス停が近くにしました!
    あとは、キッチンとテレビの部屋別れてるので子供の遊ぶスペースが広く取れるのと、火の元に行かないため安全かな!と思います。

    ただ、キッチンにいるときはどうしても目をやれないので柵とかつければ広めの1LDKでもよかったかなぁと(*_*)

    • 10月24日
  • りのmama

    りのmama

    わ〜同じです😭
    駅近だと家賃も駐車場も高くなり
    だいぶ値段あがってました(°_°)!!

    子どもが生まれると
    そうゆう悩みもでてきますよね😭💦

    • 10月24日
ちくわ

駐車場2台込みで53000円の2LDK駅は徒歩10分くらいです( ¨̮ )

  • りのmama

    りのmama

    返信ありがとうございます🙆🏻
    駐車場2台込み、、羨ましいです〜😭
    徒歩10分ならまだ歩けますよね(*_*)!
    旦那の仕事関係上、だいたいの場所は
    限られているので、探すのに手こずってます😭

    • 10月24日
もやし

住んでいる地域にもよると思いますが、我が家は平屋一戸建ての2LDKで庭付き(駐車場3台)で40000円です(^-^)
駅から徒歩5分です(*´∀`*)

私の地域ではこの条件で7万くらいがくらいが妥当なのですが、どうしても安いところがよくて不動産屋にまわりまくりました(笑)

  • りのmama

    りのmama

    返信ありがとうございます🤗
    えーーめっちゃ安いですね(*_*)!
    やっぱり地域は大きいですよね😭
    旦那の仕事上、場所は限られているので
    なにを妥協しようかなって感じです💦

    不動産巡り大事ですよね(*_*)
    安くて良い物件に出会いたいです〜😭

    • 10月24日
Y

2LDKで60平米で8万くらいで駐車場12000えんです!!
カウンターキッチンです。
えきまでは10ぷんくらいだとおもいます!!

  • りのmama

    りのmama

    返信ありがとうございます😊
    2LDKカウンターキッチン羨ましい😭
    理想です〜😭👏🏻

    • 10月24日
  • Y

    Y

    母が同じマンションなので、いまはここですが、実際5まんくらいの家賃で少し古くてもいーかなーとおもいます!!特に家をかうのであれば、いまやすいとこにすまれて我慢するのもいいかもですね!

    • 10月24日
はなびだま

転勤族でいろんな所に住んでます。
他の方も書かれてますが、場所によってかなり金額が変わるので他の人の家賃を聞いても正直参考にならないかもしれません。
以前住んでた田舎では今住んでる所のおおよそ半値(6万→13万)で同じ条件2LDK50㎡を借りられました。うちは転勤族なので全額会社持ちですが、そうじゃなかったら今いる市には家賃が高くて住んでないと思いますよ。

  • りのmama

    りのmama

    返信ありがとうございます😊
    地域によって全く違いますね(*_*)
    質問させてもらいよくわかりました!

    • 10月24日
ぽっぽ

築13年2階建てのアパートで2LDKで71000円です。
1階リビング2階2部屋ですが、使い勝手が悪くて...^^;

ミルクメインの混合なので寝るのもリビングで布団ひいてて2階の部屋は物置化しています笑
1ルームで生活してるようなもんです

うちは旦那の会社近くに借りたくて今のアパートになりましたが、この地域は家賃高いし7万出すならマイホーム購入したいので探してます(´ε` )

deleted user

駐車場1台分込みで7万です。
2LDK(12.5帖 6帖 7.5帖)、地下鉄駅徒歩25分 JR駅徒歩20分 バス停徒歩3分の物件です。各駅に行くバスが割と多いので特に不便さを感じたことは無いですよ。
私はスーパーやドラッグストア等 近い方が何かと便利かな?と思いました。

ふ9🍵

みなさんお安くて羨ましいです。
完全に地域差幅ありますね…
どちらの県なのでしょうか?
うちは神奈川です。

今は少し都心から郊外に引っ越して駅徒歩7分3LDK駐車場込み14万です。
前のところは都心にもそこそこ近かったのでバス7分ですが2LDK駐車場込み13.4万でした。(駐車場代が2.1万もする)

うちの地域はファミリー向け鉄筋造の駅近探そうとしたら10万で探してやっと安いねってレベルです…( ꒪⌓꒪)