※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅー
妊娠・出産

妊娠14週で、つわりが続き、食事が取れず悩んでいます。おかし、ヨーグルト、牛乳などが食べられず、次の検診に不安を感じています。最近、食事の時間が嫌いになりました。どうしたらいいでしょうか?

今日で妊娠14週になりました。

つわりもまだあるせいか、水分をとれてもごはんらしいごはんが食べれません。

上2人のときは、なんでもたべれたのですが‥

おかし、ヨーグルト、牛乳、ゼリー、パン少し、こんにゃく、トマト、お湯を入れるだけの卵スープ

毎日こんな感じのループです。今日はためしにクラッカーを食べたら食べれました。

次の検診は2週間後なんですがこんなのでいいのでしょうか‥?

最近食事の時間が嫌いになりました。

コメント

ななちゃんママ

私も妊娠2ヶ月~産まれる直前までつわりがありました。
食べれるものといえば、プチトマト、三ツ矢サイダー、ポテトぐらいでした。あまりにも厳しいときは、点滴をしに病院いきました!!(._.)ご飯が嫌いになりました(._.)辛いですよね…ファイトです(._.)(._.)休めるときはゆっくり過ごしてください(._.)

ゆーちゃん♡

私もつわりが酷くて、朝はパン、牛乳、ヨーグルトで昼から何も食べれませんでした…。
水分もお茶とか水が飲めずビタミンウォーターしか飲めませんでした(´×ω×`)
つわりの時期は赤ちゃんが小さな弁当持ってるからそこから栄養取るから大丈夫だそうです٩( 'ω' )و
私は16週でつわり終わりました♡*゜
終わりはあるので、後少し頑張りましょう!!

Rai

私もつわりです…上2人食べれたのにー!まで一緒です。
辛いですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

クラッカー行けるのであればコーンフレークかフルーツグラノーラとかどうですかね?
私はヨーグルトに混ぜて食べてます!笑
あとはリッツ食べたり…とりあえず食べれるもの探して食べてたらいいと思います!

みじゅー

コメントありがとうございますm(__)m
点滴はケトンが出ないのもありしてくれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )頑張りますヽ(。・ω・。)ノ

みじゅー

小さなお弁当!!初めて聞きました٩(ˊᗜˋ*)و
なんとか頑張ってみます(∗•ω•∗)今朝も、牛乳、ヨーグルト、クラッカーです(´Д`)

みじゅー

コンフレーク試してみます(∗•ω•∗)ありがとうございますヽ(。・ω・。)ノ
前まで食べれてたものが食べれなくて辛い( ˃ ⌑ ˂ഃ )