※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

便秘4日目で、うんちが出ない場合、病院に相談してください。マッサージや浣腸でも改善しない場合があります。

どれくらいうんちが出なかったら病院に連れていったほうがいいですか?

便秘4日目で、マッサージや綿棒浣腸してもでません>_<

コメント

マカロン

3日までは様子見で良いと栄養士さんにこの間言われました。知らず5日目に出た時に泣き叫んで踏ん張っていて辛そうでした😭😭

淳子のガムテ

赤ちゃんの機嫌は悪くないですか?
お腹はいつもより張ってますか?
それが判断基準だと私は聞きましたヽ(^^)ノ
一応薬局にいちぢく浣腸売ってますが、まだ生後1ヶ月なので病院で診てもらうついでに今後それを使ってもいいか聞いてもいいかもですね・・・でも病院は乳児医療で無料だから病院でお薬もらってもいいかもですね( ˙˘˙ )
赤ちゃんにも優しいマルツエキスという便秘薬も薬局に売ってますよー!

まりあーな

よく本には3日と書いていますよね^ ^
病院行けば一発ででますので、早めに行ってあげたほうがいいかもしれませんね。

うちも2日に1回ペースです。
綿棒もマッサージも意外と出ないですよね!!! 綿棒は2ヶ月目くらいから効かなくなるらしいです💦

うちの場合、出ないときは、お尻の穴にぬるま湯を数回かけて刺激してあげると出ることが多いです!
簡単ですので是非お試しくださいm(_ _)m

• まりあーな

まりあーな

あんまり溜めると、先っぽの便の水分が少なくなって、出すときに肛門が切れてしまったりするのでなるべく早く出してあげたほうがいいかなー?と思いますm(_ _)m

• 10月24日

8カ月の娘がつい最近便秘でした。
頑張って踏ん張ってるんですが硬くて出なくて泣いていました。その時丁度風邪薬を飲んでいて、薬終わったら便秘解消されるかな?と思い1週間ちょい様子を見てたら、全然出なくて(-_-)小児科に行きました!!

浣腸してもらいました。
硬いうんちがたくさん出て、看護師さんにもう少し早く連れて来てあげなかんかったね!と言われました!!!
先生もだいたい5日間出なかったら来た方がいいよって言ってました!

キズナ

うちも少し前便秘がひどくて、お腹パンパンに張ってました💦こよりしても出なくて、お腹のマッサージしたり、足を交互に動かしたり、うつ伏せにしたりしても出なくて大変でした😓
本人は元気だし、何日でなかったら病院行ったほうがいいのかわかんなかったんですけど、3日くらい出てない時にベビーベッドで横に寝かせて話しかけたりして遊んでたら、いきなり息子がマーライオンのように嘔吐したんです💦辛そうで可愛そーだし、なんか怖くて泣けてきちゃってかなりテンパりましたが、どーやら便秘が原因だったみたいで病院で浣腸してもらったらその日4回も大量に出て、それから毎日出るようになりました✨もっと早めに行けばよかったと反省しました💦

心配ですよね😫本人が苦しそーだったり、母乳やミルクをよく吐くとかはないですか??
心配だったら全然連れてってみてもらうといいと思います!
お腹スッキリするといいですね!!