※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自動車保険について、代理店での保険からネット保険に変えたいが、対応が心配。大手の方が安心感があるが保険料が高い。ネット保険に変えた方の経験を教えてほしいです。

自動車保険についてです。

保険屋をしていて、代理店していた自動車保険に加入をしています。
10月に退職したのでネット保険が気になって迷い中です。
今は車両保険付けて約1万5000円ほど払ってます。

等級は親が事故ったのを泣く泣く引き継いだため6等級で22歳、本人限定しても高いです💦

仕事を辞めたキッカケに支出を見直そうと思ってます。
代理店をしていたので、もちろん大手が良いのは分かってますし、事故った時の対応も良いのも分かります。
ただ保険料が高い、、😭

ネット保険に入りたいけれど事故った時や車が故障した時の対応は大丈夫なのか?など悩んでおります😭

大手の自動車保険会社からネット保険にした方、やって良かった!とか大手の方にしとけば良かったとかあれば教えてください🥺💦

コメント

ぴーの

元々旦那が独身時代から入ってた保険を、保険の見直しの所で見てもらってネットのに変えました!
同じ補償で、かなり安くなりました。

1回、私が停車中の車にぶつけてしまう事がありましたが、きちんと相手、私の方にも対応してもらいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    ネット保険ちゃんと調べてから考えたいと思います☺️

• 1月7日