※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お昼寝後に39.3度の熱が出ています。食欲は不明ですが、水分補給はしています。お風呂や服装、食事については特に触れられていません。

突発性発疹について質問です。
お昼寝後に、機嫌が悪く、顔が熱かったので熱を測ったところ、39.3でした。(今も熱は変わらずです)

お風呂や、服装、食べ物などどうしていましたか?
食欲はまだ分かりませんが、水分補給は今のところしてくれています。

コメント

🖤はじめてのままり🖤

お風呂、服装は、いつも通り変わらずでした!
食事は、いつもより食べてくれず、とりあえず食べるものを食べさせていました。(パン、うどん)
水分は、とにかく多めに飲ませていました!

こん

まさにいま突発性発疹最中です!
うちも40度近くが3日続きましたよ。頓服飲ませながら様子を見ましたが、風邪症状なし、ご飯も食べれる、意外と機嫌が良いという感じでした。でも、熱が下がって発疹が出たら、夜泣きが💦日中もグズグズ。。。これが2日。そして今夜はやっとぐっすり寝てます。山は超えたかなと。。。

頓服飲むと汗をたくさんかくので着替えさせたり、お風呂はやめて体拭きしたりしましたよ!
食べ物は食べれるなら普通通りで大丈夫じゃないですかね!

ひよっこ

初めまして!
今一歳5か月の女の子を育てています
同じく、突発性発疹にまだなって無くて、昨日から高熱続きです。今日も朝は、9度台です。
昨日は、39度7分をほぼ1日。座薬は3回使いましたがさほど下がらず。
昨日小児科に行きましたが解熱剤をもらうのみでした。

結構元気なく、食欲も余りないです。
水分はとってくれてます。

突発性になってないから私が単独で突発性かなと!と思ってるんですが。

小児科の先生も熱だけだと病名つけれず。

このご時世、コロナもあるからコロナかな?とか考えてしまったり💦

他の姉妹、家族は何も症状ないので、今のところどうなんだろうと悩みます💦

こんなに、9度台が続くのかなと。

状況が似ているのでメッセージさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は発熱だけで、昨日の夜がピークで39.3でした💦
    今朝測ったところ、38度まで下がっていて、今いつも通り動き回ってます🤣
    今日具合悪そうだったら医者に行こうと思っていたのですが、元気そうなので様子見で大丈夫かなって判断しました!

うちもまだなっていなくて、突発かな?って思ったんですけど、どうなんですかね🤔

• 1月7日
あまぐりちゃん

こんにちは。
1歳10ヶ月の女の子育ててます。
今突発性発疹にまさにかかってます。
3日の夜から9度台の熱で4日目です。食欲もなく水分もとってくれずで、最初は風邪薬来ましたがのんでくれず。
咳や鼻水はなく高熱なみで、でも喉がかなり赤くなってると言われました。3日前に病院いき、熱が下がらず今日また別の病院へ行ったら日赤病院紹介されて診察したところ、多分突発性発疹だと思うと言われました。そろそろ熱下がって発疹出ると思うけど、発疹出なくてまだ熱が下がらないようならまた受診してねと言われました💦
突発性発疹を知らなくて高熱が続くので焦ってしまいました(´;ω;`)

• ひよっこ

ひよっこ

初めまして。
    熱可愛そうですよね。
    最高何度までいきましたか?
    今4日目なんですね
    最初は、小児科に普通に行きたした?
    2件目は大きい病院とかですか?

座薬入れて少し下がるけど、また9度台になるんですよね💦
    うちは、昨日からなので今日で2日目の高熱です。

寝る時とかすごくきつそうで🥲

コロナの検査とかは何も言われなかったですか?

焦る気持ちすごくわかります🥲

• 1月7日
  • あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

今4日目です。
    最初行きつけの小児科に行き、全く熱が下がらず今日別の小児科行って、大きい病院の紹介状もらって受診してきました💦

最高9.9度まであがりました。ずっと8度から9度の間行ったり来たりでとにかく機嫌が悪いです(´;ω;`)

わかります!寝る時すごくきつそうです、
    多分ゆっくり寝れてないんだろうなと。ちょくちょく目を開けては泣き出したり、夜中に何度もそんな感じで起きてます💦

ひよっこさんのお子さんも早く良くなりますように!

• 1月7日
  • ひよっこ

ひよっこ

コロナで大きい病院行けましたか?
    検査とか大丈夫でした?

うちは、今1日3回座薬を使ってます!
    座薬が切れると、39度9分になるんです🥲
    座薬が効いてる時は8度台になり、わりかし元気になります。

かかりつけに行ったけど、座薬と、鼻水の薬をもらっただけです。

いつになったら熱が下がるんだろう😞😞
    夜中もクタクタになりますよね。

• 1月7日
  • あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

紹介状書いてもらった病院で、PCR検査してもらいました!
    やっぱり検査して、陰性じゃないと行けないと言われました💦

今朝ようやく熱が下がってきて湿疹が出てきました。
    ひよっこさんのお子さんも早く熱が下がってくれるといいですね(´;ω;`)大人でも高熱続くと辛いですもんね🥺

• 1月8日