※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんが早く帰宅しない時、子育て中に自分の時間を取れるか悩んでいます。他のママたちが趣味や時間を楽しんでいるのに、自分は1日が終わってしまうことに戸惑いを感じています。

旦那さんの帰りがそこまで早くない方に質問です。
お子さんが小さいうちに自分の時間取れていましたか?
例えば趣味の時間(映画を観たりハンドメイドなど時間がかかるもの)やダイエットなどの運動や夫婦の時間など…

娘の朝ご飯を食べさす頃に夫が仕事に出て娘を寝かしつけた頃に帰ってきます。
ご飯食べた後1、2時間一緒に話したりテレビ観たりしてます。

要領悪いのか疲れやすいのか夫を放って子どもと一緒に早めに寝たいなあと思う日もあります笑

趣味など自分の時間とれてイキイキしてるママさん素敵だなあと思いますがいつも思うだけで1日終わってます。

コメント

ママリ

曜日で一緒に寝ちゃう日もあってもいいんじゃないですかね✨
うちは旦那夜遅いので夜ご飯チンして勝手に食べてもらいます💦
何かしたい時は起きて、眠い日は寝ちゃいます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね☺️
    喧嘩した時とかは一緒に寝てスッキリしてます😂曜日で決めるのも良い案ですね✨

• 1月6日
ぽよ

主人はいつも23時とかに帰ってきます💦

子供寝かしつけて1時間くらいはフリーなのでハンドメイドとかしてます✨
主人帰ってきてご飯出して
ちょっと喋って寝ます!

でも先に寝ちゃう日もあります😂

• ママリ

ママリ

1時間フリーなのは良いですね☺️うちもたまーにそんな日があります✨
    先に寝る日も作りたいと思います☺️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

寝かせた後が自分の時間なので、いかに早く寝かせるか勝負です😂
自分の時間なので、旦那が帰ってきてご飯食べ終えて家事も全て終わったら先に寝ることありますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!わかります😂
    なかなか寝ない日はぐったりしてますが笑
    私も先に寝る日も作りたいと思います☺️

• 1月6日
めぐみ

上の子が2歳くらいになるまでは
自分の時間なんてありませんでした。
年1会社の飲み会に行くくらい😌
あとは上の子は1歳すぎから保育園だったので、保育園の時間で自分の時間を作ってました!
夜はほぼありません。
2歳過ぎたあたりから、友達とディズニー行ったりできてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!2歳ですか✨
    保育園通わせたら少しは時間作れるのかな?仕事してたらそれもしんどいのかな?とか考えてたとこでした☺️ディズニーいいですね❣️

• 1月6日
  • めぐみ

めぐみ

家事育児してるより私は仕事のほうが楽でした!
    2歳くらいから朝から夜までいなくても問題なかったです!
    ご飯の心配が一番あったので、2歳になればおとなと同じものでも問題ないので!

ですが、
    主人に子供を預けて朝から夜まで遊んだのは片手で数えられるくらいです。
    半日くらいの外出なら結構ありますが、、

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

仕事してるとメリハリがありそうですよね☺️
    毎日同じ感じなので💦
    食事面は大人と同じご飯になればかなり楽そうですね✨
    まだ先になりそうですがたまにのお出かけ楽しみに過ごせそうです☺️

• 1月6日
さっちゃん

旦那は、毎日遅いので平日は、旦那とほぼ会話なしです🤣🤣基本的に先に寝ます🙃

• ママリ

ママリ

先に寝たら夫も1人時間とれて良さそうですよね☺️
    私も先に寝る日を作ろうと思います😂

• 1月6日
はるな

旦那は早くて23時ころ帰宅です。
子供が21時までには寝るのでそこから自分の時間。映画や動画観てます😊
たまに映画観る気力がない日もありますけど。
ダイエットの運動は夕方にやってます。

• ママリ

ママリ

旦那さんの帰宅まで
    2時間あると映画観れますね🎦うちは映画の好みが微妙に違うので一人で観たいなぁと思う作品もあって😂
    同じ空間でも別のことするのもいいなぁと思いました☺️

• 1月6日
  • はるな

はるな

いつも1人で観てます。旦那とは観ないですよ😅
    旦那が帰って1人でご飯食べてる時に私が1人で映画観てます。

• 1月6日
sママ

上2人は自分たちで寝てくれるし末っ子は21時にミルク飲んで寝落ちなのでそこから自分の時間取れてますよ🙋‍♀️
旦那が帰ってきたらそこからは夫婦の時間です😉

• ママリ

ママリ

3人もすごいです👏
    夫が遅い日は本当にたまーにあるんですがいつも寝かしつけたー!と思ったら帰ってきます😂

• 1月6日
  • sママ

sママ

旦那さんは何時頃お帰りなんですか?😭

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

大体8時半〜9時頃です☺️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは24時以降にしか帰宅しないのでほぼ私と子供のペースです!子供は19時には寝てるので、19時から旦那が帰宅するまでフリーです。その間に片付けや、もう1回1人で湯船浸かってのんびりしたりしてます!ゲームしたりドラマ見たりです!旦那が帰宅後はとりあえずご飯だけ出して片付けはよろしくって感じで先に寝ます!私が子供といっしよに19時に寝ちゃったとかそんな日は旦那と喋ったり一緒に1時くらいから桃鉄やって2.3時に寝ます!昼間どうしても無理だ、眠い!って日は上の子は幼稚園なので、行ってる間下の子2人とお昼寝したりです\( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

1人で湯船でのんびり良いですね☺️リラックスタイム必要です✨
    いろんなパターンの過ごし方教えていただきありがとうございます🙇‍♀️参考になりました☺️

• 1月6日