※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家から孫の名前を決めるよう言われました。名前を決めると参加禁止が言われました。なぜ名前が必要なのか疑問です。

義実家の両親から急に孫の名前を決めると言われました。夫は親のいうことに逆らえないみたいです。けど、名前さえつければ今後一切の冠婚葬祭でさえも参加するなと言われました。どうしてつける必要があるのでしょうか?私がこう思うのっておかしいですか?

コメント

ママリ

義実家がおかしいですよ。ご自分で子ども作れば?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうですよね。言い返したらきつい嫁だ、だから嫌いなんだといわれました😭

• 1月6日
はじめてのママリ

あり得ないです!!!!
助けられるなら助けてあげたい😭
これからずーっと呼び続ける大切な我が子の名前、絶対ご夫婦で付けたいですよね。
そんなこと言う義実家ほんと最悪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答と優しいお言葉ありがとうございます😭ほんとに最悪な義親だと思います( ; ; )

• 1月6日
はじめてのママリ

勝手に名前決めて無理なら絶縁てことですか?無茶苦茶すぎると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!名前さえつければ、後は何も言わない、親戚付き合いもしなくていい。つけなければ、親戚中からつまはじきにされるそうです😭意味が分からないですよね💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つまはじきで結構ですよね
    どうせ言う通りのその名前にしてもいびられますよ

届け出したら変えるのは裁判とか必要なので産んだらすぐ出すしかないと思います!!

• 1月6日
♡♡♡

え、わたしもつけられたくないです!
自分の子どもなのに、なんで義両親が名前をつけるんでしょうか?🤔
別に義実家の行事参加できなくていいんで、自分たちでつけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    何でなんでしょうね?嫁なんだから言うことを聞け的なことを言われて、聞くのが当然だと思ってるみたいです。強い気持ちで頑張ります!

• 1月6日
ぴ

自分の子供の名前なので自分でつけたいです!
今後子供を育てていくのははじめてのママリさん達なので、絶縁されてでも自分達のつけたい名前つけるべきですよ!!
子供の名前を見るたび、聞くたび、呼ぶたびに嫌な気持ちになると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり呼ぶ度に嫌に気持ちになってしまいますよね😭😭絶対自分たちの名前をつけるように頑張ります😭

• 1月6日
はる

義両親は自分の子供の名前自分で決めてないんでしょうか?
もし決めてたらかなり矛盾してますけどね。
名前は親からのはじめてのプレゼントと言いますから自分で決めたいですよね。
自分の子供の名前を自分で決めて何が悪い!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私はなぜか最初から嫌われているようでほぼお話をしたことがなくて…💦絶対自分で決めようと思いました。ありがとうございます。

• 1月6日

おかしくないですよ!
昔はそういう家もあったかもしれませんが、今は令和ですからね😓義両親昭和に取り残されてますね。

私なら自分達で名付けたいし、義両親がそういう考えなら絶縁したいです。
人様の旦那さんに失礼ですが…旦那さんも情けないな、と感じました😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私も夫がこんな人だったのか…と騙された気持ちでいます😭絶縁してでもつけるべきですよね。ありがとうございます。

• 1月6日
あらちゃん

私の母のことですが、姑が私の名前をつけました💦
この名前は頭が良くなると言ってたみたいですがアホです私。
それを母から聞いて凄く嫌でした。
母に嫌がらせもしてたし、私の父からお金をもらってたこともあって嫌いです。
もう他界しましたが、今でも嫌です。
お名前は産んだご両親がつけてください。
私みたいに嫌だと思う子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。子供に愚痴を言ってしまう可能性もあるということですよね💦そんな思いさせたくないと思いますし、絶対に負けず自分で決めたいと思いました。ありがとうございます!

• 1月6日
いーいー

むしろこちらとしては有り難い提案!
冠婚葬祭なんか出たくないし絶縁状態に出来るなんて嬉しすぎる!
絶対自分で名前つけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろラッキーと思うべきことですよね😭自分で絶対つけれるように頑張ります!

• 1月6日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

令和の時代で舅姑が出しゃばるとかまじで意味わからないですね!
名前拒否できつい嫁レッテル貼られても…笑
名前付けたいならもう1人頑張れば?って感じです🤣

私なら旦那さんが味方になって貰えないなら離婚考えるかな😅
あと子供には絶対会わせたくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…夫は私に名前諦めてくれみたいな感じで、私も初めて離婚を考えてしまいます😢

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

嫌な義実家ですね!!けど名前つけられても疎遠、つけられなくても疎遠になるんですよね?なら遠慮なくつけられなくて疎遠の方選んじゃえばと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。同意してもらえて嬉しいです。私も迷わずつけずに疎遠を選びたいんですが、夫が俺の立場も考えてくれって言うて夫婦関係が険悪な感じです🤔

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺の立場って、、、ママリさんの夫かつ産まれる子の父親である以外に重要な立場があるとは思えないですけどね。お断り&疎遠がんばってください!!

• 1月7日