※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

21歳女性が、個人経営の居酒屋でのパワハラやセクハラに悩んでいます。辞めることにしたが、他の従業員も同様の理由で辞めている状況。労働基準局に相談してもらえば、お店に指導が入る可能性があるか心配。

パワハラについて。
現在バイトを3つかけ持ちしている21歳です。個人経営の居酒屋に週一で行ってます。

そこの店長のパワハラとセクハラが凄いです。
セクハラに関しては私が吸ったタバコを取り上げて吸う。
雪国なのですが雪に落とそうとしてきて、その時に体をガシッと掴まれる。
パワハラは何もしてないのに「クソガキ、クソムカつく、死ね、その顔で?」や、睨みつけられたり。
多分半分冗談交じりで真顔で暴言吐いたあとに笑ってたり、一緒にトランプしたり普通に楽しく話をしてる時もあるので冗談だし許されると思ってるんだと思います。私も笑ったりテキトーに返事してましたが最近笑えなくなってきて辞めることにしました。

この場合って何か痛い目?見せることってできるんでしょうか?
ほかの働いてる子達も親が店長と知り合いとかが多かったり、ちょっとヤクザっぽいところがあるので何も言えずに辞めていきます。
私も共通の知り合いがいるので言うに言えない感じです。

労働基準局とかに言ったとして、お店に指導が入ったりしたら私が言ったって分かりますか?

同じようにパワハラ、セクハラで何かしらアクション起こした方、経験談教えてください、

コメント

いーいー

労基にただ言っただけでは何も動いてくれませんよ。
録音や録画の証拠がないと何もしてくれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴言はめちゃ動画に残してあります!!

    • 1月6日
  • いーいー

    いーいー

    それならそれ持って直接見せに行くと良いですよ!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰りんご

居酒屋で働いていた時にパワハラとセクハラで辞めました
労基に相談いったら動いてくれましたよ😊
全然給料振り込まれなかったのが労基の方が店に行ってすぐ振込まれましたw
セクハラなどはやはり証拠が必要になります💦