※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

旦那が無職で問題行動が続き、ストレスで離婚を考えています。子供や生活も心配で悩んでいます。

旦那が嫌すぎて早く離婚したいです。
1年前からずっと無職で派遣で食い繋いできたのと、私の退職までの給料で過ごしてきました。
今までは一応ちゃんと仕事はしていました。ですが、最近は仕事だといってネカフェにいたり、しかもそのお金は通帳引き落としにされていたり、黙って派遣先で知り合った1個下女の子とご飯に行ったり、
言うとキリがないので終わりにしますが、浮き沈みも激しく、ここの所機嫌が悪いです。
一緒にいてもストレスでしかないです。今は新潟住みで、私の実家は千葉なので実家に帰るといっても大変なことでどうしようか悩んでいます。
旦那のご両親はとても良い方で、たまに相談して愚痴っています。それが心の吐口にもなっています。
子供もいるので、父親がいなくなると言う選択をしていいのかわかりません。給料も少なくて生活も厳しく、辛すぎて毎日胃が痛くなる生活です。間違える事なく、子供にとって幸せな選択がしたいです。

コメント

deleted user

子供の幸せを思うなら、迷わず離れるべきだと思います。

これからどんなに仲良いふりをしてもお子さんが大きくなったらママが我慢してるのを察すると思いますよ😣

私は母子家庭でしたが、ろくでもない父親が居た期間より居ない方がましでした。

はじめてのママリ🔰

子供にとって幸せな選択、と言うなら先ずはママが幸せになることじゃないですか?
別に5ヶ月なら父親がいてもいなくても変わらないし、って言うか満足に仕事しない稼いで来ない、妻以外の女性と食事に行ったりする父親なんて絶対嫌なんですが…。
女の子なら大きくなってそれを知った時に真っ先に軽蔑すると思いますよ。
離婚は取り敢えず置いておいて、実家に帰って良いと思います。

はじめてのママリ🔰

帰れる実家があるなら、子どもが父親をしっかり認識できる前に離れることも手だと思いますよ
実家で暮らせるなら、仕事や環境が落ち着くまでは実家にお世話になって、それからは近くで暮らしていくのもいいと思います