※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

女性が雛人形について悩んでいます。夫は必要ないと主張し、妻は可愛いと思いつつも他のものを買う方がいいと考えています。自身は特別な思い出もないため、購入の是非について相談したいと述べています。

雛人形について。
昨年、女の子が生まれたのですが、雛人形をどうするか悩んでいます。
自分たちで買うにしろ親に買ってもらうにしろ、必要なのかどうか。。。

夫は「いらんいらん。出し入れも処分も大変やし、そんなん買うくらいならもっと他に違うもん買ってあげた方がえぇ。」の一点張りです。
私はショッピングセンターで並んでいるのを見ると、可愛いなぁとは思いますし、せっかくの記念、娘のために・・・とも思いますが、夫の他のものを買ってあげた方がいいっていうのは確かにそうかもなぁと思ってしまいます。
私自身、実家では毎年出していましたが(今はもうありません)そんなに特別な思い出もなく、それも踏み出せない原因のひとつかもしれません。

購入された方、されなかった方、色々な方のお話聞けたら嬉しいです❗️

コメント

YY

私は昔自分が買ってもらったものをおばあちゃんが保管しててくれたので、それを娘のときにも飾りました!

私もひな祭りの思い出とかはありませんが、写真を見たときにちゃんとやってくれてたんだなと大人になって嬉しく思ったので、娘にもと思いました☺️✨

ただ、並べたりとかはしなくていいやつなんですが、大きいのでしまうとき場所をとります😭
小さいのを買いたかったんですが、おばあちゃんに何度も持ってけと言われてたので💦
もし買うならコンパクトなものでもいいのかなと思います思います😂👍

ママリ

私自身も小さい頃イベントごとにこだわってた家庭ではありませんでした😅だから最初は雛人形を用意する予定はなかったんです。
たまたま義母が雛人形を購入して下さり、それを飾って写真撮ったりして、やっぱり良いなぁって思いましたよ💞

うちにあるのはそんな大きいものじゃありません!!棚の上に置けるコンパクトなものです。
だから箱も小さいし、出し入れも全く大変じゃないです😂

それに雛人形はお子さんが大きくなるまで処分しないかなぁと思います💦何度も買うものではありませんし、最初買えばずーっと使えます🥰

値段もピンキリでおしゃれなものとか、ディズニーとコラボしたものなどたくさん種類がありますし、
ネットで見てみて検討しても良いのではないかなぁと思います💞

ちゃむ

娘が生まれた時、激狭アパートだったため購入していないです💦

その代わりに、ディズニーランドのミキミニのお雛様買いました👀!

妹の家は双子がいるのですが、さすがに…と言って、キディアのお雛様のやつ買ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは3姉妹でそれぞれ手乗りサイズの小さいうさぎのお雛様買いました😌
お人形苦手なのと姉妹になった場合置き場所困るので長女の時から小さいの買いました❢

みみ

皆さんありがとうございます!
お話聞いて、やっぱり記念になるし前向きに検討していきたいと思いました!
まだ時間あるし、お店もネットも含めて色々見てみようと思います☺️