※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
子育て・グッズ

明日の幼稚園通園が心配です。自転車で子供を乗せるのが怖いです。徒歩で15分も考えていますが、3歳の子供を抱っこするのは重くて大変です。雪でベビーカーも使いにくいです。

都内在住の方~!滅多に降らない雪ですが、明日は幼稚園行きますか?

一人の時に自転車スリップして転倒したことあるので、前後に子供載せて通園するのが怖いです。
早く起きて徒歩15分頑張るのも考えてますが、下の子が3歳なりたてなので悩んでます。
抱っこするには重い年齢ですが、ベビーカーは雪で難しそうで…💦

コメント

Jh

まだ幼稚園始まってないのですが、3歳の子連れて凍結の可能性のある午前中歩くのは辛すぎるので私なら休んじゃいます。徒歩15分て片道ですよね?気を付けて歩いて片道25~30分...休みます😂
私もスリップしたことあります。怖いですよね😭

どうしても子どもが行きたがるなら、車かタクシ-です。

うちの園の場合は、雪の日と翌日は事故防止目的で自由登園になってるくらいです💡

• キミイロ

キミイロ

コメントありがとうございます!
    雪止んだのですが、溶けてない道は凍結してると思います💦
    片道徒歩15分です💦大人なら10分ですが、子供と歩くと遅くて😣
    確かに気をつけて歩いたら25~30分かかりますよね😱
    その場合、Jhさんなら園にはなんて理由を伝えますか?💦

自由登園になってるの羨ましいです😢
    大雪警報だったり雪当日だと自由登園の連絡くるんですが、今回はきませんでした😭

• 1月6日
  • Jh

Jh

グッドアンサ-ありがとうございます😆✨
    遅れてすみません💦

私なら「道路の凍結が怖いのでお休みします」でいいかなと思います😆たぶん、同じ理由でお休みの親子いると思いますよ!
    息子の園も、自転車の方半分以上お休みの印象です。
    (自由登園だからかもですが💦)

• 1月6日
  • キミイロ

キミイロ

ありがとうございます☺️
    そうしようと思います✨
    ご近所さんでも行く人はいると思うので欠席理由甘えてると思われるかな?など色々と考えてしまいました💦
    そうお伝えしようと思います✨

• 1月6日